

スライムナイトを可愛がる [ドラクエ10 プレイ日記]

325318251.jpg

私のスライムナイト、名前は『スカイハイ』といいます。

本格的に育て始めたのは最近だけれど、
愛情を注ぎまくってるおかげで、ぐんぐん成長しているスカイハイ。

スライムナイトの戦い方(特にとくぎ)を見てみたくて、
一緒に冒険に連れて行って、見せてもらいました。

スライムナイトといえば、この写真のように、
スライムの上にナイトが乗ってる状態のイメージなので、
常に、このカタチで戦うのかも、と思っていたんですね。



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆


325316856.jpg

と、飛んだ…!





325318321.jpg

ズバンッ!!


おおー!(*゚∀゚*)
この技は『スラ・スラッシュ』

ナイトさんが剣で攻撃、それを見守るスライム☆

うんうん、こういうバランスの二人なんだ(*´ω`*)
と、思っていたのもつかの間、

次にしてみた『スラ・ブレイク』というとくぎを見て、
この二人の、ナイスコンビネーションを見せてもらうことになるのです。





325320838.jpg

相棒のスライムから降り、
勢いをつけてるように見えるナイトさん。

位置について、よーい…、 みたいな姿勢。

そして、





325338335.jpg

コォォォォ!!


光り始めるナイト&スライム(かっこいい)

青い炎と緑の炎が二人を包んで、





325319617.jpg

ダッ!!


光の速さで、二人してモンスターへと突撃。

そして、





325338121.jpg

ズバンッ!!


ピッタリ息の合ったクロス攻撃。

スカイハイ素敵!

そして、ラストにやってみたとくぎが、『スラ・スパーク』





325324156.jpg

おおーー!(*゚∀゚*)

スライムを片手で持ち上げ、掲げるナイト…!

そしてここから…、





325324042.jpg

スカーーイ ハーイッ!!(どーん!)


二人ともナイススパーク!(拍手)

スライムナイトの技はいい感じで
見ていて楽しかったです☆

転生8回で追加されるスキルで
他にもとくぎが覚えられるみたいなので、
早くそこまでもっていけるようにレベル上げ頑張りますー☆




☆おまけ☆

325330474.jpg

もこ「zzz…」

スカイハイ「zzz…」





325331239.jpg

「ねぇ、スカイハイ。
 スライムの上で寝るの、気持ちよさそうだね。

 私もさ、そのぷるんぷるんを体験してみたくて
 ちょっとだけ…、仲間に入れてもらってもいい?」


「もちろん!」

「いいのっ?」





325329370.jpg

ぷるんっ。


「こ、これは…!
 冷たくてぷるぷる…!
 こんなに気持ちいいなんて…(うっとり)」


スライムに顔をうずめて、ぷるぷる体験(*´ω`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
