メタカケげっと大作戦☆ [ドラクエ10 プレイ日記]

326476257.jpg

畑の妖精さんのキラキラ具合が大きくなってた(*´ω`*)


今回のバージョンは、一味違った遊び方をする☆

いつもの私なら、バージョンアップで追加された
自分のやりたいことをまったりペースで遊んでくスタイル。

でも今回は、ちゃんとトレンドに乗っかって、勢いに乗ってくスタイル。
(私の中でのガンガンいこうぜ!)


素材の価格は常に変動するもの。

お値段が上がってるうちに、お金稼ぎの旅に出る…!

そう、初めての『盗む金策』チャレンジ大作戦です☆



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆



326292600.jpg

でーん!


『メタルのかけら』げっとだぜ!大作戦、でございます☆

今回登場した新武器『はやぶさの剣改』
を作る際に、メタカケが使われてるとのこと。

盗む系の金策は、ほとんどしてこなかった私なので
やり方がちょっと手探りですが、とりあえずやってみます。

何事もチャレンジあるのみ(*´∀`*)





326293602.jpg

どこに出現するか予測できず、メタスラを見失う図。


メタルチケットを使って、メタスラを1匹ずつ呼びます。

盗むのは器用さが高いほど成功しやすいとのことで、
もことジップが盗んで
ナナプーとリリップルがばくれつで倒す、
という作戦でいくことにしました。


いかに、レアドロップの『メタカケ』を
たくさん盗めるかがポイントなので、1個でも多くげっとしたいところです☆





1464425790066.jpg

この、盗めなさ… (゚A゚;)ゴクリ


なかなか盗めなくて、
隣に放置してたスマイルロックが、この様子を見て
ぶきみにほほえんじゃってますね、にやり。

でも、1回で盗むのが成功することもあったり、
光の速さで逃げられたりしながらも、
メタスラをどんどん呼んで&盗んでいきます。

ここまでくると
宝箱を開けるのが楽しみになりますねぇ(*´Д`*)





1464425858045.jpg

おお… (゚A゚;)ゴクリ


こ、これは一体…。

スライムゼリーのオンパレード。
メタルのかけらはどこへ…?

よし!次だ、次もう一回やってみる!





1464425814996.jpg

スライムゼリー大好きぃ(´;д;`)ブワッ





20150916_5_20160528194440884.jpg

スライムゼリー大好きぃ(´ω`)





1456217965387.jpg

ゼリー大好きぃ!(やけっぱち)


こんにゃくゼリーが大好き。
(写真には映ってないけれど、
 ララ・クラッシュのオレンジが特に好き)


盗む金策初心者の私。

この後、少しメタカケげっと出来ました、やったぜ!

やり方も分かったので、次からは出来る限りの準備も
頑張ってやってみようと思います。

こういう『盗む金策』もやってみると楽しかったです(*´д`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR