ふくびきの景品の使い道 [ドラクエ10 プレイ日記]

327520436.jpg

6月下旬に登場予定の、Sキラーマシン。

コインはいつも通り、オーグリード大陸の
ふくびきの景品で登場するのかな。


毎回、新ボスコインが登場すると
ありったけのふくびき券を使って回して、大量に手に入れる景品たち。

今回はその、
オーグリード大陸のふくびきの景品ついて、
私の普段の使い方をご紹介していきます☆



☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆


1453623520224_20160604183840440.jpg

【1等~3等・ボスコイン】→バザー出品。


私は当たったボスコインは全て、バザーに出します。

ふくびき運が強いキャラが毎回当ててくれるので
結構、一気にゴールドをげっと出来て
なかなかありがたい金策。

実は私、
ボスコインを買ったことがなくてですね。
まだ戦ったことのないボスが結構います(・ω・`;)





316891501_20160603205813845.jpg

【4等・はぐめたコイン】→ストック。


売らずに、とりあえずタンスにストック。

そして、チームクエストで
はぐめた討伐のお題が出た時とかに使ったりします。





199161242_20141126202358256_20160603205812e7f.jpg

【5等・メタスラコイン】→錬金。


錬金釜が『元気いっぱい』状態になった時に
メタキンコインへと進化させます。

あと、最近はやれてないけれど、以前は
はぐめた同様、チームクエストのお題で使ったりもしてました。





1465031833819.jpg

【6等・ゴールドストーン】→錬金。


錬金釜を使って、きんかいへと進化させます。

通常の、私の錬金釜の中身はいつもコレです☆





327404640.jpg

【7等~8等・まほうのせいすい、こびん】→そのまま使用。


バトル中、バトル後に自分で使います。

一時期、ようせいの霊薬を作るのにハマってまして
その時は錬金に使ってました。

ふくびき後は、こびんが大量に倉庫枠をとっちゃうけれど、

ようせいの霊薬を2個作るのに、
こびん99個と、せいすい5個、けんじゃのせいすい1個
使うので、その時は結構ガンガン減ってった感じでした。

霊薬が結構な数貯まってからは(使わないまま)
また、きんかい作りに戻りました。





327519163.jpg

以上、私のふくびきの景品(オーグリード大陸)
の使い道はこんな感じです。

今が一番、ふくびき券持ってるので
ふくびき出来たら一気に倉庫が空くので
早く引きたいなぁ(*´エ`*)

あ、今日からはジューンブライドイベントですね。
今回のイベントはどんな内容かな(どきどき)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR