

ふくびき祭り [ドラクエ10 プレイ日記]

246823068_201606231914074a6.jpg

はぁぁぁぁぁ!!




☆記事をたたみます。 続きは下からどうぞ☆


246822787_20160623191406bad.jpg

どん!どん!どん!

どん!どん!どん!





246822672_20160623191404c80.jpg

ふくびき祭りじゃーい!(どどん!)





330515853.jpg

ふくびきの陣・2016-梅雨- 開幕です!!


オープニングの和太鼓の演奏を自ら行いつつ、
気が済んだところでいそいそとグレンの宿屋へ向かいます。

いつも、大量にふくびきを回すときは
住宅村でふくびきをすることが多かったけれど、
今回は、ほとんどをビョルンのところで回すことにしました。

ビョルン、頼んだよ!





330545785.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……


ふくびきを、ひたすらガラガラ回しながら思ったことは、

『10連ふくびき、というシステムが登場して本当に良かった』ということ。

以前はこのシステムがなくて、
今、数千枚のふくびき券を1枚ずつ回していくことを考えるとゾッっとしますよね。

考えてくれた方と、作ってくれた方に感謝だなぁ(*´ω`*)

今回のふくびきの狙いは、
もちろん1等の『Sキラーマシン』であります。

サブキャラたちの分もかき集め、
約3500枚ほどの過去最高枚数を集めた私の
一等の結果はというと…、





1466673494917.jpg

きたぁぁぁ!!ヽ(*´Д`*)ノ





1466673506581.jpg

ジップくんんん!!





1466673516753.jpg

おおおおおおお!!





330546276.jpg

1466673548317.jpg

めっちゃ当たりました…!


これはありがたい!

今回のふくびき祭りはかなり当たってくれたので、
また、ふくびき券集めを頑張ろうと思います☆


そして今回、
サブキャラでふくびきをしてる時に思ったのが、
カバンの拡張をしたいなぁ、ということ。

サブキャラたちは名声値が足りなくて
カバン拡張クエストを受けることが出来なかったんですね。

でも、今回のバージョンアップで、





capture-20160620-212620.png

かばん拡張クエストを受注できる条件の、
名声値が下げられたんですよね。

一度やっておくと便利なものは
冒険もスムーズになるので、やってこようと思います☆





330181761.jpg

トートくん、いえい!


Sキラーマシン討伐、みなさん頑張って下さいねぇ。
(強そうだなぁ…)

楽しい週末をお過ごしください☆★☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
