

週替わり討伐のお題で選ぶもの [ドラクエ10 プレイ日記]

329762373_201606261808160d4.jpg

今週の金曜日にはもう7月。

オリンピックの開催が近づいてきて嬉しい(*´ω`*)

最近は、その選考会とかが行われたりして
いろんな種目が見れて楽しい。


贅沢な悩みと言えば、

おととい(土曜日)みたいに、
ラグビーと陸上の放送がかぶっちゃったりすると、
どっちも見たいのですごいもったいない感じ。


試合を見終わって、ベッドにインして、
明日は日曜日、よし、おやすみなさい☆ すやぁ…
ってなって、ふと気づいたのです。

あ、今週の週替わり討伐やってない…。




330917247.jpg

ドタドタドタドタ。

すみません!討伐やりますー!

今までは、あまりしてこなかった週替わり討伐。
今は、緑の錬金石のために
今週分のやつをすべりこみで受注完了です(セーフ)

とりあえず、受注さえしていればこっちのもの。





327644691.jpg

私が選ぶ、週替わり討伐のお題は、

『モンスターの場所が分かりやすくて簡単』
『2アカのジップくんと同じお題


という2つが当てはまるもの。

もし、ジップと同じお題がなかった場合は、
同じ場所にいる、別のモンスターを選びます。

例えば今回は、





1466927836094.jpg

こちらが、もこの受けた討伐。





1466927827618.jpg

そして、こちらがジップの討伐です。

偽りレンダーシアの方は、
2キャラで同じお題があったので、ミイラ男を受注。
(同じモンスターでも場所が違うパターンがあるので注意)

真レンダーシアの方は、同じモンスターのお題がなかったので
どちらも真メルサンディにいる、
ダークペルシャとミニデーモンを。

普段は、のっそーと冒険してるので
討伐は出来るだけ簡単にクリアできるように。


『モンスターの場所が分かりやすくて簡単』なお題を選ぶのは、

私が勉強不足で、モンスターの生息場所を探すだけで
なかなかの時間がかかってしまうこと。





1466927676751.jpg

先日、討伐の報告をして、緊急依頼書をもらいました。

討伐対象は、ケツァルコアトルス。

ちょっと発音しにくそうなケツァルコアトルス。





323336835.jpg

どこだー。

ご丁寧に、生息場所を載せてくれているにもかかわらず、
ケツァルコアトルスを探し出せない悲しさ。

ちゃんと、どのモンスターがどこに生息してるかを
把握しなければ(。・ω・))フムフム

飛んでるはずだから、上を向いて探そう。

どこだー。








1463301936487.jpg

どんまい(゚Д゚;)





327645090.jpg

そして後日、
日替わり討伐中に、たまたま見つけちゃう、というね。


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
