

くじの結果 [ドラクエ10 プレイ日記]

327979568.jpg

先日、ママンとお買い物中、宝くじのお店の前を通りました。

ママン『ONE PIECEのスクラッチくじ買いたい』

普段、私の両親は、
ドリームジャンボとか、サマージャンボとか
イベントごとのくじしか買わないけれど、

パッケージがONE PIECEということで
買ってみたくなっちゃった、とのこと。

削ってすぐ、当たり外れが分かるスクラッチくじ。

お家に帰ってからゆっくり削ろう♪と、
買って持ち帰りました。




146702611330911.jpg

ママン『お母さんはこっち削るから、ナナプーちゃんも削るの手伝って♪』

削る用のコインと、くじを数枚もらって、
銀色の部分をガシガシ削っていきます。

くじの仕組みを見てみると、
同じ絵柄が3つ揃えば当たり、とのこと。

何の絵柄が揃ったかで、何等か決まるみたい。


そして、もう一つ。





14670.jpg

ナナプー『お母さん、麦わら帽子のマークが出たら5000円だって!』

ママン『え!そうなの!?すごいね!それいいね!』


このルフィ賞(特別賞)、麦わら帽子マークが出たら、
5000円当たり、とのこと。

1個でも出たら5000円っていいな!
しかも、本数にして25000本も出るとのことなので
意外となかなかの多さです。

二人して、わくわく削っていくと、
ふとママンが声を上げます。





331277079.jpg

ママン『当たった…!』

ナナプー『えっ!うそ!やった!何等!?』

ママン『麦わら帽子が出た!』


麦わら帽子は、1個でも出たら5000円。

これはラッキーです!

ナナプー『すごいね!見せて♪』

ママン『ほら!』





146702611330912.jpg

ママン、これ違うやつだ。


ナナプー『お母さん、これ残念だけど当たりじゃないみたい』

ママン『えっ、でもちゃんと麦わら帽子かぶってるよ』


かぶってるけど違うんだ。
当たりの麦わら帽子は、ドクロがかぶってないのなんだ。


こうして、当たったと思った5000円は気のせいで、
他のくじの結果もアレでした。


くじといえば、
アストルティアでもハッピーくじが発売されてたなぁ。



……………。





331274079.jpg

すみません、当たってますか!?

結果見るの忘れてた。

結果発表は4月29日にあったとのことで、
くじ交換の期限が過ぎてないかヒヤヒヤしました。
(期限があるのか分からないけれど)





1467103199087.jpg

お疲れさまでした!

サブキャラの分まで全部確認したけれど、
いつも通りの結果でした。
お疲れさまでした!

今回は、参加賞がしぐさじゃなかったので、
最初はちょっと残念だったけれど、

サブキャラたちに初めてのブローチをもらえて
ありがたかったですー☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
