

緑の錬金石を使ってみた話 [ドラクエ10 プレイ日記]

307982196.jpg

私はドラクエ10を始めた初期の頃、
錬金の効果を見ずに装備を買っていました。

バザー検索で出てくる、
一番安いやつを買っていました。

☆の数の意味も分からず、
同じ装備でどうしてこんなに値段に差があるのかなぁ、
って思っていました。

自分で職人をするようになってから錬金の存在に気付き、
錬金の重要性に気付きました。

私が初めて、
ちゃんとした耐性装備(100%のやつ)を買ったのは、
冒険を始めて一年以上経った頃でした。




blog_import_52d8ef5f1d75a_2016062920163479e.jpg

ちゃんとした耐性装備を買った理由、
それは『コインボスに挑戦するため』でした。

その当時、魔法の迷宮には
パーティを組まないと入れなかったので、
私はコインボスと戦ったことがなかったのです。

でも、バージョンアップで、ドロシーちゃん経由から
サポート仲間と迷宮に行けるシステムが導入されて、
私もコインボスと戦える機会が出来たことからでした。





blog_import_52d8ec0c948b4_201606292018062bd.jpg

どうしても欲しかったソーサリーリング。

ボスコインはお値段が高かったので、
『自分がふくびきで当てたコインだけ』で行っていました。


トライ出来る回数が限られたコインボス。

勝利できる確率を上げるため、
装備をちゃんとしようと、買い揃えました。


良い装備で身を固めても、私のプレイスキルでは、
何度トライしてもバズズには勝てませんでした。





blog_import_52d8ebd379a9d_201606292016356fd.jpg

ほんとうに勝てませんでした(´;ω;`)ウッ
(当時の写真)

こんなに強いかね?と思いました。

奇跡で勝てた1回で、ソーサリーリングが出た時は
今考えると、すんごいラッキーだったなぁ。



アストルティアには、続々と強敵が登場してきました。

『私がもうちょっと強くなってから戦おう』

そう思うようになってからずるずると、
ちょっとずつバトルから遠ざかっていって、
気が付くと、戦ったことのないボスばかりになっていました。


新しい武器が登場した時も、
『もうちょっと安くなってから買おう』
と、伸ばし伸ばしで買わないまま時が過ぎていきました。





1467188816730.jpg

そろそろ買おうかな!(*´Д`*)

今回、ふと思い立ち、
長い間お世話になった、
ひかりのタクトに別れを告げることにしました。

私は、基本的に僧侶がやりたいので(下手なくせに)
スティックを購入することにしました。





1467276175135.jpg

お買い上げしました!∑d(d´∀`*)グッ!

約64万でございます。
[29日(水)の夜の時点でのお値段]

そして今回、こちらに
緑の錬金石を使ってみることにしました。





1467276253435.jpg

すみません、強化したいんですけどもー。

初めてなので、
どんな感じになるのかちょっと分からな…





1467276299951.jpg

すごい!∑(゚Д゚)

(-5)がなくなった! そして…、





1467276231466.jpg

おおー!!∑(゚Д゚)

すんごいのが出来た!
緑の錬金石おそるべし!





331552317.jpg

でーん!(嬉しい)

また、何年か使うことになると思うので
大事に愛用していこうと思います☆

せっかく新しくしたので、
お久し振りに、いろんなボスたちに挑戦してこようと思いますー☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
