2アカ+サポで、悪霊の神々&キラーマジンガに挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

327519163_20160703175714ebb.jpg

本日は、大変お久し振りの
『2アカ+サポでコインボスに挑戦シリーズ』になります。

私は今までに、どのコインボスまで倒してるのか
モンスター討伐リストをチェックしてみたところ、

アトラス、バズズ、ベリアル、ドラゴンガイア、
バラモス、キングヒドラ、グラコスが討伐出来ていました。

なので、まだ倒したことのないボス、
まずは悪霊の神々との戦いに行ってきました。




331789529.jpg

はい、今回の構成は
もこ僧侶、ジップバトマス、サポさんバトマス、サポさん魔法使いです。

悪霊の神々は、モンスター単体であれば、
レベル93となった今では全然大丈夫。

問題は、3匹同時に相手するとなると
どんな感じになっちゃうのかな、ということ。

ではでは、いざ、戦闘開始です!





331790441.jpg

おっけーおっけー(^ω^)

最初にバズズが動き出したので、
まずはバズズにうおぉぉぉって攻撃して、
次にアトラス、そしてベリアルの流れでやってみました。

1匹減ると一気にラクになりますね(気持ち的にも)





1467455636052.jpg

よし!ヽ(*´Д`*)ノ

なかなかいい感じにイケました!

んふふ~(*´∀`)アハハン♪

仮面♪仮面♪
悪霊のかめん~♪(スキップしながら)





1467455616356.jpg

お約束のやつ。

悪霊の神々初討伐により、テンションが上がった私は、
この勢いのまま、





331794775.jpg

キラーマジンガにもトライすることにしました(*´∀`*)

先ほどと構成、サポさんおんなじです。

ではでは、先ほどと同じように、
スムーズに勝てるように、いざ戦闘開始です!





331795323.jpg

ぎゃあ、こっちくるー Σ(゚Д゚;)ギクッ





331798658.jpg

はい、ということで、
キラーマジンガとのバトル開始です!(何事もなかったかのように)←お察しください

先ほどのバトルで、
キラーマジンガを初めて見て、気づきました。


『このモンスターは普通じゃない』ということ。

基本的に、キャラクターにしてもモンスターにしても、
持ってる武器って、一種類か二種類のはず。

でも、このマジンガーさんは、
右手にハンマー、左手には剣、
そしてしっぽには弓を装着するという、三種類もの武器を持っていました。

これほどの武器を持ってるマジンガーZさん相手には
回復が一人じゃアレなので、僧侶2人作戦でいくことにしました。
(サポさんは同じ方々)



戦闘開始して、今回はいい感じのたちあがりです。

やはり、回復が二人いると簡単に倒れなくなっていい感じ。

そして、マジンガさんの名前の色が変わりました。


イケる…!

今回はスムーズに…





331800167.jpg

増えた(゚A゚;)ゴクリ


倒せる!と、ニヤリしたところで増えちゃった。

ちなみに、奥の方で仮眠をとってるのがジップくんです。

今回の、この僧侶2人作戦ですが、
もことジップが僧侶です。

なので、バトルの鍵となる僧侶を担っているのが私です。

全ては、私の右手と左手にかかっています。

サポさんに任せればいいのに。

でも、わちゃわちゃしながらも、
一体を倒すことに成功したのです。

よし!
残り一体になれば、もうこっちのもの(再びにやり)





1467455555369.jpg

マジンガさん復活(絶望)

タフネス!

マジンガさんは再び二体になり、
私の仲間たちは私だけが生き残るという大ピンチ。


私に緊張が走ります。

少しでもボタン入力が遅れれば、攻撃されておしまい。

ほら、ジップ生き返って…。

一緒にサポさん復活させて立て直すよ?
(頑張って、私の左手と右手)





1467455449492.jpg

やってやりました!∑d(d´∀`*)グッ!

良かったー、ハラハラしたー(゚A゚;)ゴクリ

相変わらずの紙一重。


んふふ~(*´∀`)アハハン♪

アクセルギア♪♪
アクセルギア~♪(スキップしながら)





1467455433466.jpg

お疲れさまでした!(お約束その2)

楽しかった!(*´ω`*)
また、まだ戦ったことのないボスたちに会ってきますー☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR