2アカ+サポで幻界の四諸侯に挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

331802436_201607052031306d7.jpg

みなさまどうもです((((o´ω`o)ノ♪
ダークキング頑張ってらっしゃいますかぁ☆

私もですね、
ダークキングではないけれど、頑張ってきたのです。

先日の記事で載せた、
2アカ+サポでコインボスに挑戦シリーズ。

今回は、幻界の四諸侯にトライしてきました!




332438948_20160707180611665.jpg

サポさん、よろしくお願いします!

それにしても、デュランすんごい身体してますね。
なかやまきんに君もビックリのマッスルボディ。

バトルに入る前に、サポさんに挨拶する写真を撮ってまして、
最初に挑戦したバトルの写真がこれで、





332442672_20160707180612ada.jpg

最後の挑戦の写真がコレ。

写真から漂う、
切羽詰まった感はんぱないこの一枚でお察しの通り、
数回チャレンジするも結局倒せず。

これで今日はラストの挑戦にする、と決め、
サポさんに『助けてください』と拝み倒してるところです。

構成は、もこ僧侶、ジップ僧侶、
サポさんバトマス、サポさん賢者でいくことにしました。





332442852.jpg

こんな位置から始めてみよう(謎の作戦)

この四諸侯戦に登場するのは、
デュラン、グラコス、アクバー、ジャミラスの4体。

私はモンスターの数が多いバトルが負けやすいので
とりあえず、一匹ずつ着実に倒していく流れでいきたいと思います。
(もことジップは僧侶)

とりあえず、もう負けるわけにはいきませぬ(`ω´)

ではでは、戦闘開始です!カーン!(←試合開始のゴングの音)





332443615.jpg

よしよし!まずは、一匹イケた!

まずはジャミラス撃破に成功。 サポさんナイスです!

次は、グラコス討伐に取り掛かるサポさん。
よろしくお願いします!





1467803683767.jpg

よしよし、グラコスの名前が黄色に。

ふと、左側を見てみると、仮眠中のジップくんが。

ジップ、寝るならちゃんとベットで…、
じゃなくて、今いい流れだよ!

ちゃんと着実に、一匹ずつ減らす作戦でいってるよ。
グラコスがもう少しで倒せそうだから、
そしたら戦闘がまたラクになっ…





1467803695386.jpg

は!?(゚Д゚)

どうしてジャミラスさんがいるの?

倒されてもなお、
奇跡の復活を果たしたジャミラスさん(絶望)

アクバーによって蘇生された模様です。

私の『一匹ずつ着実に』作戦が、
相手側の方に『一匹ずつ着実に復活』作戦をされる事態に。


でも、なんとかここを持ちこたえて、
とうとうデュラン一体にすることに成功しました!

よーし!ここまできた!
サポさん、一緒にもう一息頑張ろう!





1467804044844.jpg

めっちゃはじき返すデュラン。

残り一人になれば、後はラクかと思ったものの、
そう簡単にはいきません。

なんとか粘らないと…!





1467804086331.jpg

ロザリオナイス!

僧侶の私が生き残るかどうかで
バトルの行方が全然違ってきますからね。

さっき、攻撃をすごいはじき返されたので
私もお返しに、盾ではじき返しときました(にやり)





1467803880274.jpg

デュランの名前がオレンジ色に!

よーし!あともう少し!ヽ(*´Д`*)ノ





1467804103133.jpg

女神の祝福ナイス!

また、ついでに盾ではじき返しときましたよ(再びにやり)


ただ、ここでパーティにピンチが訪れます。
それは…、





1467803893277.jpg

MP切れ。

バトマスさんのMPが1という事態に。
(私も残り35)

けんじゃのせいすいも、ようせいの霊薬も持ってるのに、
焦って完全にテンパり、普通のせいすいを使っちゃうミス。


『次の攻撃で倒せるかも、今度でもう倒れるかも』
と、毎回思いながらバトルを続け、
気が付くと、もこ以外の3人が倒れるという大ピンチに。





14678041422351.jpg

ジップ起きて!

早く賢者のサポさんを生き返すよ!





14678041422352.jpg

やばい!待って!

今、ザオラルしてる最中だか…ら…、






14678041422353.jpg






14678041422354.jpg






332450368.jpg

もこ『ブレイク聞いてよー(>_<)』

ブレイク(コンシェルジュ)『んー?どうした?(鏡見ながら)』

『四諸侯にね、紙一重で負けたんだよ』

『へー(髪整えながら)』

『あれね、あと1回でもあたってたら勝ってたと思うんだ!』

『ふーん(鏡に向かって決め顔しながら)』





331804315.jpg

デュランめー(>_<)

私なりに考えた、ちょっと作戦もあるので、
まだまだトライし続けます!

私は、見直せるもの(アクセとか宝珠とか)がいろいろあるので
成長できる伸びしろはあるはず。

次こそは、やってやるぅー∑d(d´∀`*)グッ!


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR