盗んで盗んでトレジャーハント [ドラクエ10 プレイ日記]

333414901.jpg

昨日は、3.3後期の最新情報が公開されましたね。

ど、どうでしたでしょうか!?

私はまだ見れていなくて、
どんな感じなのかわくわくであります☆
ゲストが井上さんなのも嬉しいなぁ(*´д`*)

最近は、お仕事の都合でちょっと生活のリズムが変わり、
めずらしい時間帯にインしたりすることも出てきまして。

初めての時間帯の時に
コンシェルジュのお話しする内容が違ったりして新鮮でした(*´エ`*)




1468312059816.jpg

はい、今日は、職業の証を入手してきたお話をします。
(もうすぐバージョン3.3後期)

職業の証を集める旅も、
残りは、戦士、盗賊、スパスタの3つ。

今回は、この中から、盗賊の職業クエストをやってきました。





333401904.jpg

【クエスト:トレジャーハント!】

ウルベア地下遺跡にある、亡都の広場でボス戦。

今回は、仲間モンスターの
ホイミスライム(名前:ブルーローズ)を連れてきました。

ジップの方もホイミスライム(名前:ホイミスライ)を連れてったので、
なんかパーティが全体的に青々としてました。





333405720.jpg

【クエスト:形見を取り返せ!】

モガリム街道のオークから「ぬすむ」でオルゴールを盗んで倒す。

チャリーン☆(この盗んだ音、気持ちいい)





333409422.jpg

【クエスト:ブデチョの依頼】

ヴェリナード領南にいるホタテワラビーから
「ぬすむ」で、黄金ホタテを盗んで倒す。

ホタテワラビー「これ? これが欲しいの?」





333416037.jpg

【盗賊の心意気】

グルグ地下道で、「ぬすむ」を使って
さんぞくウルフから大事なワッペン、
キラービーから思い出のツボを盗む。

その後、ゴブル砂漠東の流砂の隠れ家でボス戦。

ここまでのクエストで、
いっぱい「盗む」をして気づいたことは、





333413626.jpg

これは、盗めなかったとき。





333413597.jpg

これが盗めたとき。


何か袋を持っていますね。

これは、相手の持ち物を袋のまま盗んでるのか、
それとも、盗んだものを自分の袋にないないしてるとこなのか(*´エ`*)





333419017.jpg

【クエスト:あこがれの盗賊王】

かいとうの仮面を装備した状態で、ゴブル砂漠東の熱砂洞でボス戦。
ギャスモンハートを盗んでから倒す。


こうして、無事、盗賊の職業クエスト全て完了しました。

必殺を覚えた時に楽しみなのが、
必殺のモーションであります。

必殺技の時の写真って、かっこいいのが多くて好きなので、
シャッターチャンスを狙って、いい感じの写真を撮りたいところ。

早速、ひっさつがきたのでパシャッ!と撮れた、
渾身の一枚がこちらです↓





333425800.jpg

見えない。

すんごい光ってる。





333425803.jpg

そのあと、こういうポーズしてました。

次は、もうちょっとうまく撮れたらいいな。

そして、3.3後期情報見るの楽しみだな!(わくわく)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR