

カードを集めてコレクション [ドラクエ10 プレイ日記]

333712761.jpg

タロットカードで戦うんですってよ、奥さん!


どうもみなさま、お疲れさまです(*´ω`*)

バージョン3.3後期情報、とりあえず、
冒険者の広場の、アップデート速報で確認しました!

いろいろ感想があるけれど、
何より、一番楽しみなのが占い師であります!

バトル画面を見てビックリしましたよね。




039_c5f941dd6f1ba85806383221bfc23934.jpg

超面白そうじゃない!?ヽ(*´Д`*)ノ

占い師の戦い方ってこんな感じなんですね☆

今までの職業にはない、新しいタイプの戦闘方法で
これは新鮮ですね、楽しそう!





034_4ecf0ab3f939daede85e84a54a11f3de.jpg

えーと、これとこれとを合成して…、

って、超面白そうじゃない!?ヽ(*´Д`*)ノ

これ、カードバトル系のがお好きな方は、
かなりテンション上がりますね☆

私は『合成』→『進化(強化)』というものがすごい胸熱なのと、
どんなカードがあるのかとか、かなり楽しみです!

カードといえば、
今までに一度だけ、カードを集めたことがありまして。





1468477397503.jpg

ONE PIECEのカードなんですけども、
かなり昔、家族で集めてました。

何のカードが入ってるか分からない、
袋を開けた時のわくわく感☆

ダブリもいっぱい出ちゃうけど、
持ってないカードを入手できた時が嬉しいんですよね☆

カードを買ってると、お店のお兄さんが
「お嬢ちゃん、カード集めてるなら、僕とトレードする?」

って、何かの限定のでもらえるカードを
くれたりして、嬉しかったなぁ。

今も、このままカードホルダーに入れて
大切にしまっています。


お久し振りに、お兄ちゃんのお部屋のクローゼットから
このカードを取り出したところ、一緒にナイスなものを見つけまして、

それが…、





1468477506197 (2)

でーん!

素敵なものを発見☆

親戚の子がこのゲームが好きで、
プレゼントするために、家族でちょこちょこ引いたことがありました。
(いいカードが出るまで引いてあげてたので、これらはそのあまり…)

もう何年も前のものですね。

このドラクエカードを見ていると、
ちょっと不思議なことに気付いたのです。





333711385.jpg

まずは、こちらをご覧ください。

みなさんご存知、しのどれいでございます。

初期村付近に出没してる、ちょっと弱めのモンスター。

この、しのどれいのカードがあったんですけども、





1468477470677 (3)

まさかのキラカード! ∑(゚Д゚)

ちょっと写真では、ホログラムが伝わりにくいかもですが、
キラキラ仕様でございます。

私は、カードに詳しくないのでアレですが、
キラカードって、ボスとかすごいレアなキャラの印象があるけれど、
これは一体…?

そして、このカードのイラストの感じだと、
強そうな感じに見えますね☆





333712362.jpg

そして、こちらはびっくりサタン。

びっくりサタンも、初期村周辺に出没するモンスター。





1468477448230 (2)

再び、キラ仕様! ∑(゚Д゚)

しかも、強そう!

キラカードの、キャラのチョイスは分からなかったけれど
やっぱりカード集めてくのは楽しいなぁ、と思いました☆





035_cf054b4a42e77c784f967840c5e5c72f.jpg

20枚で1組の、タロットデッキを編成して使うとのことで、
どんなカードがげっと出来るか楽しみ(*´エ`*)

攻撃型、回復型、万能型、
自分の目指す方向にもってけるのがいいですね☆

タロットのカードは、週に購入できる数が限られてるみたいなので
これは毎週お買い上げして、
パック開封の儀を行うのが楽しみですな(*´エ`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
