七夕イベントを振り返る [ドラクエ10 プレイ日記]

70617924_201607261900218f0.jpg

今日は、バージョンアップですね☆

新しいあれこれが楽しみだぁ♪
占い師でのバトルが、どんな感じなのかわくわくですな(*´エ`*)

7月も、あともう少しですね。
ドラクエ10で、7月のイベントといえば、七夕。

今日は、ちょっと七夕イベントを振り返ってみます。




70654734_20160726190023686.jpg

【2013年バージョン】

初めて行われた七夕イベントは、

このキツネさんのお面をつけてモンスターを倒し、
たまに落とすアイテムを使って、この浴衣を作り、
2人ペアになってクリアする、というものでした。

ただ、この浴衣、
イベントをクリアすると消えちゃうんですよね(寂しい)

手元に残しておきたかったので、
クリアしたのにまたげっとしてました( ´艸`)





blog_import_52d8f4e456df5_201607261907450e5.jpg

そして、クリア後にもらった装備がこちら。

後ろについてるリボンがかなり大きくて、
インパクトあって可愛かったなぁ☆





73982846_201506301928160c0_20160726190026067.jpg

イベント後半では、たくさんの種類の浴衣が登場。

浴衣制作に関わるたくさんの道具、素材、装備がバンバン売れて、
かなりにぎわってた記憶があります。

個人的には、この金魚柄の浴衣が好きでした(*´エ`*)





161881389_20160726190609498.jpg

【2014年バージョン】

はい、キツネさんから、うささんに変わりました。

この時も、このお面をつけた状態でモンスターを倒して、
たまに落ちるアイテムを集めました。





162905025_201607261906141f2.jpg

そして、こちらの見慣れないツボ。

七夕イベント用のアイテムを作る職人道具です。

モンスターを倒した時に落としたアイテムを使って、
それぞれの職人が、装備を作ったり、それに錬金したり。





162928405_20160726190721b2e.jpg

そして、作った装備がこちら。

背中にしょってる剣もそうですね。





163488490_20150630192832b84_20160726190723047.jpg

そして、この時初めて、甚平が登場。

男の子キャラはカッコよく、
女の子が着ても可愛くて好きでした(*´エ`*)

写真に映ってるランプや扇風機も、
この時に登場したもの。





260326952_20160726190726a6a.jpg

【2015年バージョン】

過去の2年は、お面をかぶってモンスターを倒すものでした。

今回もそのパターンかな?と思いきや、
この時は、金平糖を食べてモンスターを倒すというもの。

金平糖を食べると、5分間「七夕依頼書」を落としやすくなるので、
その依頼書をクリアして、アイテムを欲しいだけ集めるパターンのでした。





260320859_201607261907245ba.jpg

そして、げっと出来た装備たち。

女の子の装備が特に、可愛くて良かったですよね(*´エ`*)

交換できるアイテムの中には、
装備の他に、家具とかもあって、
お気に入りの家具をいっぱい集めました☆(キラキラのねじねじのやつ)





260347268_20160726190727716.jpg

そして、モーモンお面とモーモン浴衣も登場。

ドラキーのお面と浴衣は、2014年の時に出てました☆


2013年、2014年、2015年の七夕イベントを振り返りました。

さて、今年…、

…ん? あれ…?





334684486.jpg

2016年の七夕イベントは…!?

初めて、イベントが無かったパターン。

夏のイベントは今年もあるとのことで、
今回はナブレット団長も登場して、
昨年までとは少し違う内容になってるみたいなので、これも楽しみ☆

バージョン3.3後期も、みなさん楽しみましょうねぇ♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR