

開始1か月めのサポート仲間との思い出 [ドラクエ10 プレイ日記]

151748713_201608022005388be.jpg

ドラクエ10、4周年おめでとうございます!!
いつもたくさんの楽しみを、どうもありがとうございます!

この四年間のたくさんの思い出の中から、
今日は、私のサポート仲間の雇い方の思い出を振り返ってみようと思います。


ソロプレイヤーの私にとって、
『サポート仲間』は必ず雇わせて頂く、
私の冒険にはかかせない存在。

HPが高かったり、攻撃力が高かったり、
その時の冒険に応じたステータスの、サポさんを選ぶようになった現在。

冒険を始めた当時は、
正直、ステータスは一切見ずに雇わせてもらってました。




blog_import_52d8eac73735a_20160802190559621.jpg

こんな感じで。(当時の写真)
(ピンクのみつあみの子が私のキャラ)


このブログに昔からお付き合いくださってる方は、
見覚えがある方もいらっしゃるかもしれないこの写真。

私は、オンラインゲームというものが初めてだったので、
「業者」という存在を知らず、ただ純粋に、

「今日は、お揃い装備のオガ子パーティで冒険するんだ、わーい(*´∀`*)」
といった気持ちで、こういう雇い方をしていました。


『回復役』の存在しない、オール戦士でのパーティ。

攻撃は、オノと剣でガシガシ叩き、
やくそうで回復する、といった冒険をしていました(超初心者)





blog_import_52d8eaca8e77e_201608021906011b5.jpg

メインキャラのもこの時は、ウェディのお兄さん方を連れて。

私はすぐ2アカにしてるので、
この写真たちはプレイ開始して、まだ1か月以内くらいかな。





blog_import_52d8eacfd6f32_20160802190604dcf.jpg





blog_import_52d8ead354fe1_20160802190605d3c.jpg





sk102211.jpg

プクリポの時は、オールプクリポでの構成(*´エ`*)
(盾持ってるラッキーボーイの立ち方してるのが私のキャラ)

プクリポが4人でとことことこ~♪って、
かけてくのすごい可愛いんですよね☆





skzb111022.jpg

SK「おっちゃん、見てみて♪
  このサポさん、オイラにちょっと似てない?

  髪、肌、目の色も、装備も一緒だよ☆」


おっちゃん「ボウズの弟みたいだな」


自分に似たキャラの子を見つけたら、
喜んで雇ってました( ´艸`)

そして、冒険に慣れてきた頃、
雇う種族に変化が起こり始めます。

それは…、





skzb11941.jpg

人間キャラを選ぶように。


なぜかというと、

・人間姿になっている
     ↓
・ストーリーがそこまで進んでいる
     ↓
・強い

…と思っていたので、クエストとかボスに行きたい時は
人間さんを雇ってました。


時が経ち、現在は、
種族関係なく雇うようになりましたね。

職業は、バトマス、魔法使い、賢者を雇うことが多いです。





80132760.jpg

ずっと楽しませてくれる、
ドラクエ10関係者のみなさんには感謝の気持ちでいっぱい。

私はこれからも、

『自分のペースで』
『やりたいことをやりたいように』
『好きなときに』『自由に』『楽しく』

遊んでいきたいと思います☆

5年目に突入したドラクエ10も、みなさま楽しみましょお☆★☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
