

太鼓とんとん [ドラクエ10 プレイ日記]

333150394.jpg

そうめんに、このシソを入れよーっと☆

どうもみなさま、暑いですねぇ<丶´Д`>ゲッソリ
お風呂上がりのアイスがやめられません(ぺろぺろ)

オリンピックがメダルラッシュで、ホント嬉しいですねぇ(*´∀`*)

アスリートの方のすごいプレーに
感動でいっぱいになります。

自分の運動神経が、それはもうなかなかのものなので
出来る方を見てるとすごく楽しいです。

学生の時に、スポーツテストってありましたよね。

あれで私が特に苦手だったのが、ソフトボール投げでして。




337383246.jpg

ぽーい。

驚くべき飛ばなさ。

みんなが言うには、私は『腕に力が入っていない』みたい。

ということは、
腕に力をめーいっぱい入れて、思いっきり投げる、
ことを心がけて投げてみたらいいのかも。

私の番が回ってきて、いざ実践です。

よーし、やったるぜー!





337383146.jpg

腕に力を入れてー、





337383635.jpg

ぐーって振りかぶってー、





337383403.jpg

でーいっ!!!


力をめーいっぱい込めた、私の会心の一撃は、

遠くに飛ぶところか、自分の足元に思い切り叩きつけ、





無題


『測定不能』という結果を残し、
先生をただ困らせる、という残念な思い出となりました。


自分の運動神経はアレでも、
見るのは大好き。

引き続き、睡魔と格闘しながら、
チャンネルかちゃかちゃ作戦で(放送時間がかぶっててもったいない)
応援しようと思います☆


話変わりまして、
ドラクエ夏祭りでたくさん公開された、プレゼントのじゅもん。

その中に『太鼓を叩くしぐさ』がありました。

太鼓といえば、
踊り子のとくぎ(会心まいしんラップ)で
太鼓を叩くモーションがありますよね。





246823068_201606231914074a6_20160808190401c4f.jpg

はぁぁぁぁ!





246822787_20160623191406bad_20160808190400fdf.jpg

どん!どん!どん!

どん!どん!どん!





246822672_20160623191404c80_201608081903589c4.jpg

どどんっ!!

これですね。

太鼓を小脇に抱えて、ばちでドンドン叩くモーション。

今回もらった、太鼓を叩くしぐさはというと、





337597154.jpg

おっ、太鼓の種類が違う。

踊り子のとくぎの太鼓に比べると、ちょっと薄めの太鼓。





337597861.jpg

軽くリズムに乗りながら、
太鼓をとんとん。


暑いので体調にお気を付けながら、
楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ☆

ではでは、みなさま、良い旅を♪

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
