

水分と栄養と温度調節と [ドラクエ10 プレイ日記]

339080604.jpg

SK「ねぇ、ププ。
  オイラ、旅芸人のレベル上がったから、
  久し振りに棍買っちゃおうかな♪」


ププ「いいね!あたしも両手杖新しくしちゃおうかな♪」




339080695.jpg

「あ!ぽむちゃんだ!」

「ぽむちゃんもバザーで何か買うのかな?」





339080958.jpg

ぽむポムっ「ププちゃん…! はぁはぁ…、あのね…!」

「ど、どうしたの!? 何かあったの?」

「ププちゃんちのモーモンの様子がおかしくて…」

「ええっ!? ももんたんが…!?」





339229940.jpg

「ももんたん、どうしたの!?
 何かあったの?どこか痛いの?」






339230176.jpg

おっちゃん「おーっす!みんな揃って、何して遊んでるん…」

「おっちゃん、どうしよう!
 ももんたんの様子がおかしいよ」


「なに!?」





339230624.jpg

「こ、これは…!
 ぽむ、氷持ってこい」


「うん!」

「ボウズは、プールに水入れて」

「うんっ」

「おっちゃん!ももんたんは大丈夫!?」





339230773.jpg

「ププ、モーモンはな、熱中症気味になってるみたいだ」

「ねっちゅうしょう…」

「すぐ涼しい場所に移動させて、身体を冷やすぞ」

「う、うん!」





339231468.jpg

「身体を冷やすときはな、
 こうやって脇の下を冷やすといいんだ」


「モーモン、氷が冷たくてビックリしてない?」





339231275.jpg

ももん「うーん…」

「ももんたん、大丈夫?」

「ちょっと落ち着いたかもね」

「あとは、水分を取ったり、
 塩分や栄養を取ったりすると予防にもなるからな」






339231817.jpg

「あたしの今日のお菓子があるから
 ももんたん食べるかな?」


「ケーキと大福とクリームブリュレ…?」

「ほら、ももんたん。 あーんしてごらん?」

「ププ、さすがにそれ、モンスターは食べないと思うぞ」





339232211.jpg

ももん「あーん」

「食べるんかい!」


みんなも熱中症には十分注意して、
元気で楽しく過ごしてね☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
