ブログ4周年になりました☆ [ドラクエ10 プレイ日記]

334387376_20160901173238949.jpg

私事でアレなのですが、
先日、ブログが4周年を迎えました。

攻略や最新情報、お役立ち記事とか何もなくて、

『今日はこんな風に一人で遊んできたよ♪』
っていう、キッズの絵日記的なことを書き始めて
もう4年になりました。

4年間、渾身のソロプレイで遊んできました。

自分の一人上手っぷりにビックリしています。




339232814.jpg

私は『飽き』がこないタイプの人間で、
同じことの繰り返しも楽しめるタイプ。

一度好きになったらずっと好き。

なので、歳を重ねるごとに、
『好きなこと』が増え続けていきます。

一度に一気に頑張るよりも、
『日々ちょっとづつコツコツ』の方が得意だったりして、
でも、こんなに続けてこれたのは、自分でもビックリです。





335148707.jpg

『好きなこと』『楽しいと感じること』は、人それぞれ。

これだけ大勢に好かれているドラゴンクエストだから、
人口が多い分、いろんなプレイスタイルのプレイヤーがいるハズ。


例えば、私。

4アカウントも持っていて、
装備やしぐさがもらえる季節イベントは
サブキャラの分まで頑張ったりするのに、

実は、まだ未経験なコンテンツも結構あったりと、
ヘビーな部分とライトな部分があります。
(基本的に、難しいバトル系はほとんど未経験です…)


私のようなプレイヤーは
あまりいないかもしれないけれど、

私のようなプレイヤーでも、楽しく遊ばせてもらえるから
きっとここまで冒険を続けてるんだろうなぁ、と思います(*´エ`*)





340482441.jpg

ブログを始めた最初の頃に、
トップページに書いていた紹介文。

『一人で遊んでいる女性プレイヤーです。
 ドラクエ10を一人でどこまで楽しめるかやってみます



女性の割合が少ないと言われている、
MMO RPG系のオンラインゲーム。

大人気シリーズの『ドラゴンクエスト』だけあって、
ドラクエ10は女性プレイヤーさんも大勢いらっしゃいますよね。

そして、私のブログを見て下さってる方は、
女性の方がはるかに多い感じがします。





340467858.jpg

ありがたいことに、ブログを読んで下さってる方に
ゲームの中でお声をかけて頂くことがあります。

私の場合、9割くらい女性キャラです ∑d(d´∀`*)グッ!

中の方が女性ばかりとは限らないけれど、
驚くほどの、圧倒的女性キャラ率…!

女性のみなさんに楽しんでもらえるような
記事もかけたらいいな☆





320323717_20160901190852af4.jpg

そして、私はこれからも、
相当身近な人が始めたりしない限りは、
ずっとソロで遊んでいくと思います。

『ドラクエ10を一人でどこまで楽しめるかやってみます』
という当初のテーマは、

5年目を迎えた今も、ずっと継続して楽しませてもらっています。

ドラクエ10ありがとう(*´エ`*) そして、ありがとう!





202492611_20160901190853232.jpg

初期の頃からご覧頂いているお方は、
こんなにも長い期間、お付き合い下さってることになりますね。

こんなブログに4年もお付き合いくださって、
どうもありがとう!!

私がもうちょっと面白さを持ち合わせていれば、
ブログで笑わせることが出来るのに…!
(お笑い番組見て勉強せねば←めっちゃ見てる)


ドラクエ10も、
このブログを好きで読んで下さってる方のこともだいすき!

これからも、マイペースに続けていきますので
5年目もどうぞよろしくお願いします☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR