スポンサーサイト


溢れてしまうその前に [ドラクエ10 プレイ日記]

319255991.jpg

コンシェルジュ「今日のおはなしは、実際にあったおはなしです」

SK「そうなんだ!どんなお話かな? 楽しみだなぁ」

ププ「実際にあった話って怖いやつじゃないよね?
   怖いやつはヤダな。
   あたし、怖いやつだと夜眠れなくなっちゃうから」






319256991.jpg

「あるところに、『もこ』と呼ばれている、
 ウェディの女の子がいました。」


「へー、ウェディの女の子で、もこって呼ばれてるって、
 オイラたちの知ってる、もこお姉ちゃんとおんなじだね!」



「もこは、なんでも貯めこんでしまう癖がありました。
 
 ふくびきで当たった大量の小瓶から始まり、
 様々なチケットや香水、素材各種、
 イベント報酬でもらった、普段使わないおしゃれ装備等、
 
 『いつか使う時がくるかも』と、捨てられないでいました。

 お金で困った時に換金する用に、
 錬金釜で作ったきんかいを、タンスにストックしていたり、

 とにかく、貯めておくことが好きな子です」






319256560.jpg

「心配性なんだね」

「例えば、RPGでラスボスまでクリアした時に、
 大量のアイテムを残したままクリアしてしまう。

 もこは、そんなタイプの子です」


「分かる分かる」

「更に例えるなら、
 ファイナルファンタジーで、ラストエリクサーを使わないまま終わってしまう、
 もこは、そんなタイプの子です」


「すごい分かる。
 もったいなくて、なかなか使えないんだよね。
 それで、結局使わないままクリアしちゃう、っていう」






319256917.jpg

「ある時、もこは占い師になりました。
 
 占い師のレベルが1になった時、街のコンシェルジュから、
 いつものように貯めていた、ストーリー経験値をもらいました。

 レベル1から、一気にレベル55まで上がり、
 とてもおいしい思いをしました。

 もこは嬉しくて一人で、にやり、としました。」


「にやり」

「にやり」





319256058.jpg

「それから、少し時が経ち、
 今度は、貯まっているクエストクリアの経験値をもらうため、
 再び、街のコンシェルジュの元へ向かいました。

 コンシェルジュに話しかけ、
 『おくりもの受け取り』の項目を選択するもこ。

 そこで、もこは想像してなかったものを目にしました」


「えっ」

「えっ?」





1472812538666.jpg

「サポートゴールド『99週分』という、黄色の文字を…」

「えっ、黄色の文字ってことはさ、
 これ以上貯められませんよっていう、
 いわゆるカンストしてるってこと…?」


「いつからカンストしてたんだろう、もったいなかったね」

「他のものと同じように、
 サポートゴールドも貯め続けていたもこ。

 お金に困った時に受け取れるように、
 一度も受け取らずにいたところ、
 いつの間にか溢れてしまっていたのです。」






319256957.jpg

「そして、このお話の最後は、こう綴られています。

 『私のように、ストックしておくタイプのみなさん、
 カンストにはお気をつけてね』と…」



「………」

「………」





319257077.jpg

「これ、もこお姉ちゃんのことじゃないよね?」

「あたし、もこお姉ちゃんで間違いないと思うな」





☆おまけ☆

1472812549815.jpg

名声レベル72の私は、
99週分で、381150ゴールドでした。
(99週分だったから、もちょっと期待しちゃっ…、げふんげふん)

みなさんも、カンストにはお気をつけてね☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
