

ツールで出来るのありがたい [ドラクエ10 プレイ日記]

333147352_20160911174502473.jpg

現在のドラクエ10は、
コンテンツが盛りだくさんで、やれることがいっぱい。

全てを遊んでくことは難しいので
優先順位をつけて、
自分のやりたい楽しいこと、自分の特に好きなことをやって遊んでく。

自分が進んでやりたいことはゲーム内でやって、
出来なかったことを、空いてる時間にツールで遊んでいける、
というカタチはありがたい。




259532410_20160910212500573.jpg

ドラキー「よーし!ドリームミミック出たから戦うぞー!」

アンルシア「いきましょう!ボーナスミミックも出現するといいわね」

もこ「時間心配だから、私先行くね」

ドラキー&アンルシア「えっ」


例えば、王家。

まだツールで出来なかった頃、
決まった数しか貯めておけない勇気の輝石を
溢れ返すことがもったいない、と感じていた方も多いはず。

ツールで出来るようになって、
輝石を溢れ返す心配がなくなったのと同時に、
ツールでの1回1回のやり終える早さにビックリでしたよね。





1465033061867_201606061822544f7_2016091020573318f.jpg

優秀すぎるアンルシアちゃん。

画像は、すごい量の箱を持ち帰ってきてくれた時の。





1473581936778.jpg

ツールでの釣りは、
ゲーム内と、同じやり方でしたね。

初めましてのお魚が分かりやすくていいな☆

今回釣れた、このハナゴイ。
ピンクのお魚って珍しい、どんなのかもっとよく見てみたくて、
ゲーム内で見てみたら、





343213686.jpg

ちんまり。

驚きの小ささでびっくりでした。

それぞれのコンテンツに
ゲーム内、ツール、共にいいところがあって、

ゲーム内での釣りの好きなところは、





310793340_20160910210828cda.jpg

やっぱり、釣りあげた時に、
どーん!って魚の姿が見えるとこが迫力あって好きです。

見たことのない大物釣った時とか、
なんじゃこりゃー!ってテンション上がるもんなぁ(*´エ`*)

この時のサメとか、
頭が珍しいカタチしてる…、掃除機の先っちょみたいな感じの、
って、思って見てました。

初めてサメを釣った時、
これをおうちの水槽に入れて眺めるんだ、やったぜ!
って、いそいそと自宅に帰ったら、





1456572414592_20160910211805eb7.jpg

巨大サイズのお魚は水槽に入れれないことを知って
残念だった思い出があります。
(床下に付けるタイプの水槽には入れれる)

最近、釣りをやれてなかったけれど、
ツールで登場したおかげで
まだ釣れてない魚を釣って、おさかなリストを埋めていきたいな。





1473581959862.jpg

ツールでの釣りは、この状態から開始しました。

ここからどれだけ集められるかが楽しみですな(*´エ`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
