

【後編】なりきりスライムレース [ドラクエ10 プレイ日記]

343956109.jpg

【前回のあらすじ】

スライムレースっぽく競争をして遊ぶことになった、
左から、ぽむポムっププおっちゃんSKの4人。

現在のトップは、おっちゃんですが、
三人も一位を目指してゴールまで走ります。

さてさて、優勝は誰の手に?




344121144.jpg

おっちゃん「おっしゃあ~」

SK「まてまて~」

ぽむポムっ「おっちゃん速い」

ププ「ここから!ここから!」





344112983.jpg

「オイラも本気出していくよ。
 みんな、ボミオス~!」


「うぉぉぉ、足が遅くなってしまうぅぅぅ」





344305616.jpg

「ああっ!またバナナトラップかよっ」

「バナナトラップ…、と見せかけて…」

「えっ」





344114878.jpg

「バナナアタック!」

「イテッ!
 …え? …は?」






344115114.jpg

「えっ、何いまの!?

 ドラクエ10ってバナナを置く技しかないよね!?
 バナナ投げる技なんてなかったよね!?

 しかも、そこそこデカいバナナだったんだけど!」


「おっちゃんこれね、やり方があってね、
 まず、バナナトラップをして、それから…」


「あ、今競走中だから、
 やり方は後で教えて」






344114501.jpg

「やーっ!(どーん!)」

「ああ~、当たっちゃった」

「やばい、ぽむのイオラマン化が止まらない。
 これは一番気を付けた方がいいな」






343963425.jpg

「こうなったら、一発逆転の…」





343963618.jpg

「ちょ、ちょっと待てって!ププ!

 爆弾禁止!そんな危ないのケガしちゃうだろ!
 絶対禁止!

 これは、危険な行為としてイエローカードです!
 5秒間待つペナルティだぞ!」


「えぇ~、5秒も!?」





344112579.jpg

「よーし、いろんなトラップがあったけど、
 なんとか一位でここまで来れたぜ。

 さて、ゴールは目の前だ!」






344122994.jpg

がくんっ

「…え…?」





344122741.jpg

「こんなところでスタミナ切れかよぉ!(ぜぇはぁ)」





344122484.jpg

「お先~っ!」

「マジかよ!
 早く回復して、俺の体力!
 
 長距離走ったから、脇腹超痛いんだけど!」






344305052.jpg

「ゴール!
 やったぁ!ぽむが一番っ!」


「オイラが2番だ♪ 惜しかったな~」





344305501.jpg

「えへへ~!なりきりスライムレース面白かった~!」

「おめでとう!早かったねぇ」

「ぽむちゃんのイオラが効いてたよね」

「ちくしょう、オレ全部ぼうぎょで乗り切ってたのに…」


おしまい。

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
