

人形劇の背景セットを使って [ドラクエ10 プレイ日記]

346723859.jpg

おっちゃん「おおー!なんだこれー!?
      これ初めて見たぞ! すごいな!」


SK「おっちゃん、これね、今回のバージョンアップで追加された
  『人形劇の背景セット(4000G)』だよ。

  これ使ってさ、劇をププに見せてあげたいんだ。
  物語作るの、おっちゃんも一緒に協力してくれる?」


「おお!いいぞ!」




346725311.jpg

『ある晴れた秋の昼下がり、メギストリス城に、
 アルウェ王妃とラグアス王子がいました』


「うむ」

『アルウェ王妃は、ラグアス王子に
 ある魔法を教えることにしました』


「ほう…」





346725945.jpg

アルウェ王妃「ほーら、ラグアス。
       お母さんが今からする魔法、ちゃーんと見ててね♪

       ラナルータ!」






346726172.jpg

パッ。


「えっ、ちょっと待って。
 ボウズこれどうやったの!?

 マジで、急に夜になっちゃったぞ」


「この『人形劇の背景セット』は
 さわると、昼と夜を切り替えられるんだ」


「おお、そうなんだ!
 よし、俺にも話の続き、考えさせて」






346732273.jpg

『ラグアス王子に魔法の勉強を教えるため、
 ねこの魔法使いがやって来ました。

 おみやげに『フルーツバスケット(850G)』と…』






346732421.jpg

『『おいしい料理セット(700G)』を持ってきてくれました。

 その料理を見て、アルウェ王妃はこう言いました』


「あたしー、野菜はちょっとー」

『すると、ねこの魔法使いは、
 料理に魔法をかけました』






346732458.jpg

『なんと、料理がケーキセットに変化しました』

「わぁ、これおいしそー♪」





346732861.jpg

「食後はみんなで、紅茶を飲みましょう♪」

『そう言って、アルウェ王妃は、
 『ティーセット(1300G)』を取り出しました。

 暖かい日差しを感じながら飲んだ紅茶の味は
 これにも魔法をかけたかのように
 とてもおいしい味がしました。

 めでたしめでたし』






346724753.jpg

「どうだった?
 今回の新家具を、さりげなく紹介してみたんだけど」


「うんうん、新家具がいっぱい出てきたね☆

 この他にも『人形のひなだん(3000G)』
 っていう、ぬいぐるみを置ける家具もあって、
 オイラ買ったよ♪」






☆おまけ☆

346735540.jpg

シンプルな木の棚(2000G)も、いい感じだよ(*´ω`*)
 

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
