わたぼうルーレットでコツコツと [ドラクエ10 プレイ日記]

350523516.jpg

ウィキッド装備セット借りました(*´ω`*)
ダークな雰囲気出てて、
なにかのコスプレとか出来そうな感じ。


アストルティアナイト総選挙が始まったので
またコツコツ投票する日々でございます。

ヒューザは結局のところ、どの部門に当てはまるのか。
『クール』なのか『ワイルド』なのか。

いろいろ考えた結果、
やっぱり答えが出なかったので
もう両方に分けて入れてます(*´ω`*)




1477134657380.jpg

投票の他に、毎日してることといえば、
ツールでのあれこれ。

ジェムは毎日もらうようにして
結構、牧場で『わたぼうルーレット』もよくしてます☆

そして、週に一回の
わるぼうルーレットはかかさず回してます。





1477391547658.jpg

こうなると、すごいラッキー(*´ω`*)

わたぼう&わるぼうのルーレットで当たるモノ。

私のサブキャラたちだと
使えないものもあったりするけれど(白紙のカードとか)

すごく助かったのは、
ルーレットで当たったのを貯めていた
『ちいさなメダル』でした。





333150394_20161022200235224.jpg

少し前、高騰がすごかった、せかいじゅのしずく。

せかいじゅのしずくといえば
入手方法は、

『ちいさなメダル10枚』との交換か、
『モンスターバトルロードの景品』
『エルトナ大陸のふくびきの景品』などなど。


サブキャラたちが持ってたメダルを
メダル王に、大量のしずくと交換してもらって
全てをバザーに出品。

バザーの売り上げが郵便で送られてきて
額の大きさにちょっとビックリしてました(にやり)

前は一万超えてたけれど、今は8000くらいになってますね。





231254296_20150308200635496_20161024213721506.jpg

昔、サブキャラたちのメダルがあまりにもなさ過ぎて
らくらくジョウロをもらえない、
という悲しいことがあったなぁ(>_<)

メダル一枚のために、
ひたすらスライムとかスライムベスとかを
100匹単位で倒してた時が懐かしい。

今は、サンビタリアちゃんも登場したり、
比較的簡単に集められるようになってありがたいですな(*´ω`*)





☆おまけ☆

1477306626131.jpg

これから、
『今日の〇〇』のコーナーというものを時々設けていこうと思います。

毎回は載せれないけれど、
ドラクエでのものだったり、リアルでのものだったり。


今回は『今日のコミック』

大好きなアニメのタイバニ。
コミックが最終回でした(´;ω;`)ウッ

私の住んでるところはそこそこ田舎なので
コミックが書店に置いてなくて、
バーナビーのスポンサーでもある、Amazonさんでのお買い上げです。

ヒーローたち、楽しませてくれてありがとう。
そしてありがとう!
ハリウッドを楽しみに待ってます☆

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR