

極端なプレイスタイル [ドラクエ10 プレイ日記]

347943249.jpg

好きなことを好きなようにして遊ぶ。

人は一人一人、好みや考えが違うモノ。

『これが正しい遊び方』という決まりはなくて、
『これが楽しい』と思うもの、
プレイするコンテンツの優先順位は人それぞれ。

老若男女のプレイヤーがいる『ドラゴンクエスト』だから
きっといろんなプレイスタイルがあるはず。




347492789_201610301820094c0.jpg

例えば、私。

ドラクエ10のプレイ歴が5年目に突入している私ですが
この約4年の間、
なかなかの偏りがすごい冒険の仕方をしています。

結構極端に、ヘビーな部分とライトな部分が入り混じる、
謎のプレイスタイル。

ライトな部分でいうと、
5年目に突入した今でも、
まだ一度も経験したことのないコンテンツがたくさんあったりします。





344123407.jpg

ダークドレアム、レグナード、ダークキング、邪神の宮殿、
コインボスいろいろ、コロシアム…、
七不思議とか、幻想画とかもあったことないなぁ…。

あと、リィンとラウルのとか…、
今、思いださないものもいろいろありそうです。





319764986.jpg

それは『興味がなくて』という訳じゃなく、
『面白そう』と感じたものでも、

準備がまだできてなかったり、
タイミングを逃してるパターンだったり、

『すぐログアウトできない、長時間かかるもの』
に、行けてないことが多いです。

例えば、この写真の
不思議な魔塔(皮のよろいでこんにちは)は、
今までに行った回数は、一回です。

い、いっかい…(´・ω・`)





348855667.jpg

逆に、私の最もヘビーな部分は『季節イベント』です。
(あと、4アカ操作も)

装備やしぐさがもらえるタイプのものは
サブキャラのぶんまでやります。

今回のハロウィンイベントは
2時間、別の種族になれるという、
なんともスペシャルな特典付き。

必殺4アカ操作でやってみまして、





351447863.jpg

おおおぉぉ!! これは嬉しい!!(*´ω`*)

無事、クリアできました☆

種族変更して遊べるの、すごく楽しいですね!
これからもなんらかのカタチで出来たらいいのになぁ。


『好きなことを好きなように』

今週も元気に楽しくいきましょう♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
