ケーキも好きだけどシュークリームも大好き 

352831069.jpg

みなさまどうもです(*´ω`*)

先日ですね、家族の記念日がありまして。

当日の朝の感じだと
パパンもママンも気づいていない様子。

よし、ここは私が内緒でケーキを買ってきて
サプライズでお祝いしよう。

自宅から徒歩30分のところに
おいしいケーキ屋さんがあります。

今日は車ではなく、ちょっと歩いて行くことにしました。
よし、早歩きで行こう。
早歩きは健康にいいってテレビで言ってた。




無題6

『早歩き選手権2016・秋』を開催することにしました。
一人で。
(ドラクエだけでなく、リアルでも一人でやるんかい、というツッコミはさておき)

あ、今回ちょっとしたイラスト付きでお送りします。
全然たいした話じゃないので、のんびりとご覧ください。
(このイラストは早歩きの様子を表しています)


足ゴキッっていかないように注意しつつ、
なかなかのスピードで、でも決して走らず、
ゴールであるケーキ屋さんのところまで。


ケーキ屋さんが見えてきました。
スマホに手を伸ばします。

実は、家から出た時、時間を計っていたのです。

普段は徒歩で約30分かかる道のり。

私の早歩き選手権の結果は…、





無題11

16分でした!

なかなかのでき!
東京オリンピック2020の競歩代表も見えてきそうです。
(イラストでは、先走ってゴールドメダリストになりました)


せっかくなので、普段買わないくらい
いろんな種類のケーキを買いました。

みんなで食べきれるかギリギリのところ。





無題8

帰りは、ケーキを傾けないよう、
腕を必死に固定して帰りました。

ふふっ、喜ぶだろうなぁ。
記念日を思い出してビックリするだろうなぁ。
にやにやが止まりません。

腕固定の体勢で早歩き、顔はにやり。

ちょっと変な人ですが、
近所は優しいイイ人ばかりなので大目に見てもらえました。


家について待っていると、ママンが帰ってきました。





無題10

ママン「ナナプーちゃん、ただいまぁ♪」

私「ママンあのね、今日ね…!
  あ、その前に、荷物持ってあげる。
  その右手の箱を私に…」





無題9

はうあっ!!

渾身のケーキかぶり。

ちゃんとママンも覚えてたのでした。

こうして、山ほどのケーキとお菓子をげっとした、というお話。
おいしかったです(ごっつあんです)


ちょっと今回、実験的な感じで
スマホでイラストを描いてみました。

ブログで、文章で伝えるのが難しいときに
イラストで「ここってこうだよね♪」と
分かりやすくできたらなぁ、と思ってます。

あっという間に描けるので、すごいラクだけど
画面小さいので難しいですね、慣れてくといいな☆





☆おまけ☆

capture-20161112-184608.jpg

前回の記事で書いた、
『サブキャラにメタル天馬プリズムが欲しいなぁ』という話。

このプリズムをげっとするためには
プレゼントチケットが18枚必要。

現在、サブキャラが持ってるチケットを
確認してみると、7枚でした。

ということは、テンの日に毎月一枚づつもらったとして、
あと11か月…





353707681.jpg

ぷんぷんっ!

『怒る』しぐさげっとぉ(*´ω`*)

チケット使っちゃった。
待てない。
11か月も待てない。

特に、プクリポの女の子の「怒る」しぐさが
お気に入りで満足でした(*´ω`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR