コラボの課題をやってみた 

353717894.jpg

おはようございます、どうも私です(*´ω`*)

「DQX × 予言者育成学園 コラボキャンペーン」
が開催されましたね。

『予言者育成学園』というのは
スマホでできるアプリゲーム。

アプリゲームといえば、
普段、ゲーム機を使ったゲームはしない子でも、
スマホのアプリゲームはやってるっていう子が多いですね。

以前ブログに書いたことがあるのですが、
私は、スマホのアプリゲームを
もう長い間、一つだけ遊んでいまして。




1479285821493.jpg

ディズニーの『マジックキャッスルドリームアイランド』
っていうゲームです。

これは、私のファームの一部。

そして、ごく最近になって、

『ナナプー、ちょっとやって欲しいゲームがあるんだ。
 頼む、お金払うから!
 誕生日プレゼントも欲しい物買ってあげるから!』

と、お兄ちゃんから頼まれて、
おもいっきり男性しかやらなそうなゲームを
インストールしてみたり( ´艸`)





無題13

スマホのアプリゲームは
何より手軽さが強みですね。

ホント簡単に始められて
課金しなくても十分遊べるものも多くて、
やっぱり『どこでも出来る』っていうのが遊びやすい。


ということで、前置きが長くなりましたが
予言者育成学園のアプリをインストールしました。





1479122202629.jpg

ドラクエとのコラボの課題は、

課題1 フレンドをつくろう達成
課題2 予言テストに挑戦しよう達成
課題3 予言テストの答え合わせをしよう達成

の三つ。

フレンドを作ろうの課題は
とりあえずおいて置いて(チキン)
予言テストというものをやってみました。

予言テストに書かれた先のことを予想するもので、
答えを選択するだけの、とても簡単なテストだったので
あっという間に終わりました☆





1479122159174.jpg

このポーズいいよね(*´ω`*)

普通、棒立ちか、武器を持ってたりする体勢が多い中、
このバーンとした素敵なポーズ。

話戻しまして、
次の日に、答え合わせってもう出来るのかなぁ、って
またアプリを覗いてみたんですね。





1479202171926.jpg

フレンド申請きてるぅぅぅ(*´ω`*)

うわ、めっちゃありがたい…!

フレンドのお題をラッキーで達成出来るという、
棚ぼたクリアでした。

フレンド申請してくれた、この子に感謝です(*´ω`*)

課題をクリアしたアイテムがもらえるのは
来月とのことなので、
まったり待っとこうと思います☆

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR