バトンちゃんあるある [ドラクエ10 プレイ日記]

300390653_201611191948269fe.jpg

みなさまどうもです(*´ω`*)

過去にいろんなあるあるシリーズを書いてきましたが、

今回は『バトンちゃんあるある』を
お送りしたいと思います。

それでは早速、いってみましょー('ω')ノ





303541955_20161119193101a4c.jpg

【バトンを回した先がお留守(いろんな意味で)】

これ、今までに何回かありました。

指定された住所に走っていったら、
あ、おうちない…(´・ω・`)っていう。





300387997_20161119202707fe6.jpg

【自宅前に誰かいる!って一瞬ビックリしたら
 バトンちゃんだった】


気を抜いてて、ルーラで自宅に飛んで
突然バトンちゃんがいたときに
ちょっとビクンッってなっちゃう( *´艸`)





354827425.jpg

【自宅から出て、突然いる場合もビックリするけれど
 この可愛い後ろ姿に癒される】


ツインテール可愛い。
頭なでなでしたい(*´ω`*)





1479633320825.jpg

【そして、もう後ろからこのまま話しかけちゃう】

首を出来る限りこっちに振りむきつつ、
きちんと話してくれるバトンちゃん。





300394071_20160105184034d3e_2016111919482957b.jpg

【バトンのお届け先のおうちで
 ご本人とバッタリ会わないかどきどきしちゃう】


実は私、一回だけあるのです。

よーし、目的のおうちを発見!
バトンを…、と思ったら、
お庭にプレイヤーさんがいらっしゃったのです。

『あ、バトン持ってきましたので回しておきますね。
 そして、素敵なお庭ですね^^』

と、いった気の利いた言葉は
口下手な私の口からは出ることはなく、

気が付いたら、
何事もなかったかのように
その家の前を通り過ぎてました(チキン)





1479633337783.jpg

【お庭にいるコンシェルジュの突然の挨拶に
 びくんっ!ってなっちゃう】


えーと、バトンを…、と思ってると
突然、画面右上に表示されるセリフ。

最初、プレイヤーさんに話しかけられたかと思って
どきんってするけれど、
コンシェルジュだと分かってほっとしちゃう。





1479633306218.jpg

【そして、そのコンシェルジュがプクリポだったりすると
 すごいほのぼのする】


あらあら、可愛らしい(*´ω`*)って癒される。





1451986153906_20161120185618fbf.jpg

【変な答えを書いて、
 もし、ピックアップされてしまったら恥ずかしいので
 質問には、普通に答える】


本当は個人的には、面白い回答をしたいところ。
(ユーモアのなさに挫折)

ちなみに、ホワイトチョコは
ビスケット(クッキー、ラングドシャ)と合わさってるものが
大好物です(『白い恋人』とか)





1452589626968_20161119194007a76.jpg

【ご近所なかよしボックスを開けるときは、
 レンダーヒルズチケットが出るかもしれない、と
 一応、心の準備をしておく】


ま、まさか自分が当てるわけない…よね…?
滅多に当たらないものだもんね。

でも、もし当たったら…。

突然のセレブな便利な住宅村で
生活が一変するけれど、私は大丈夫かしら。


んー…

よし、開けよう。


どきどき…


どきどき…





1452589617658_20161119194005ffa.jpg

【そして、決して当たらない】

ふぅ、余計な心配しちゃった。


といった、バトンちゃんあるあるをお送りしました。

私の性格もあって、
ビビリあるあるも混じってる感じに。

さて、今週も元気に楽しくいきましょうー('ω')ノ

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR