知らなかった近道 [ドラクエ10 プレイ日記]

354828582.jpg

モーモンにドットの蝶ネクタイをつけてあげました☆

昨日は、勤労感謝の日でしたね。
おかげさまで、
私は、めずらしく午後からお仕事お休みだったので、

なにしよっかな~♪
あれもしたいなー、これもしたい、
もっとしたい、もっともっとした………い……ZZZ…

と、目が覚めたら、もう夕方でした。
せっかくのお休みが一瞬で終わるあるある(;´Д`)


本日はですね、

もしかしたら、みなさん普通にご存知かもしれませんが
ちょっと道を見つけたので、そのお話を。




354531220.jpg

ここは風の町アズラン。

電車から降り、駅から出て
アズランの町に入ったところであります。

さて、この位置から私は、
アズラン地方のフィールドに行くため、
町の外へ出ようと思います。





14794639263011.jpg

地図でいうと、こうです。

ここから、町の外へつながる入り口
(討伐隊の報告が出来る場所)
あの位置まで行きたいのです。

さて、みなさんは、
ここからどういう道を通って、あそこまで行きますでしょうか?





14794639263012.jpg

私は今まで、こう行ってたんですね。

転職が出来る神官がいる前を通って、
そして階段をおりて、
討伐隊員がいるとこまで走って行ってました。

ただ最近、近道を知りましてですね。

実際、今から行ってみますね('ω')ノ





354531220.jpg

はい、まずは
このまままっすぐ進みます。





354531078.jpg

そして、まちかど掲示板の前を、右に曲がります。

そのまままっすぐ走っていくと、





354531083.jpg

こういう場所に出ます。
下の方に、カモシカが見えます。

ちょっと高いですが、ここから下に降ります。

大丈夫、怖がらずに飛んでみましょう。





354530929.jpg

うおぉぉぉぉぉ!!!





354531093.jpg

てーいっ!





354531116.jpg

すちゃっ。

ご覧ください。

もう、町の入り口にいる、
おさかな交換員の方が見えます。




14794639263013.jpg

道は、こうなります。


プレイ歴5年目にして、ふと近道を発見した話。

みなさんご存知でしたでしょうか。

ずっとソロプレイだと
まだまだ知らないことがいっぱいですな(*‘∀‘)

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR