操作でドジった話 [ドラクエ10 プレイ日記]

346044320_2016113018432613c.jpg

どうも、おはようございます(*´ω`*)

3.4後期から、チャガナさんが取り扱ってくれる
装備品の種類が、めちゃめちゃ増えるとのことで
すごいありがたいなぁ☆

基本的にほとんどとってあるので
倉庫枠がかなり空きそう。

本日はですね、
私の操作に関しての失敗あれこれ、のお話。




1480328286157 (1)

まずは、私の環境はこんな感じ。

2アカ操作の時は、手前のコントローラー2個で遊び、

4アカ操作の時は、wiiuのゲームパッドを使うので
この写真の状態になります。

キーボードは、パソコン用とは別に、
wiiu用に一応複数持っています(使う機会ほぼなし)





355756523.jpg

オートマッチングものもしないソロプレイのため、
ほとんどキーボードを使う機会のない私ですが、

ブログを見て下さってる方に
たまーーにお声をかけて頂くことがあります。
(写真はイメージ)

人が多い場所に行くのは
季節イベントと、ふくびき引く時くらいなので、
お声をかけて頂くのはほとんどがその時です。

(私信:先日、ガートランドでふくびき引いてた時に
 お声をかけて下さったどわこさん、どうもありがとうございました!
 すごく嬉しかったです(*´ω`*))


以前、ちょっとやらかしたことがありまして、
いいね!下さった方と話そうとしたんですね。





無題20-1

キーボード、キーボード!

普段使うことがないので手元には置いてないけれど、
こんな時のために近くにはスタンバイしてあります。

慌てて、キーボードに手を伸ばしたんですね。





無題21-1

キーボードを取ることに必死で
身体でコントローラーのスティックを倒す私。

そんなことにも気づかず、
ふと画面を見ると、





1480328310081.jpg

突然、謎の方向へと走り出してて、ぎょっとしました(;´Д`)

その時は、クリスマスイベント会場で人が多かったので
戻った時にはもうどこにいらっしゃるか
分からなくなってしまって…(>_<)あぁ…

あと、また別の機会のとき、
キーボードで話すのがやたら下手なので、
なんとか嬉しさを伝えたくて、ジャンプしようとしたところ

ボタンを間違えてオートランになってしまい、





1480587307145.jpg

これまた突然、一目散に走り出したこともあります。

ふぅ、こわいこわい(自分が)

やっぱ普段から使って、操作に慣れとかなきゃですね。





無題22

落ち着いて、器用にうまく出来たらいいな、何事も。


もう12月になって、今年も残り一か月ですね。
寒くなってきましたので、
体調崩されないよう、お身体お自愛くださいねぇ('ω')ノ

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR