ゴーレムの乗り方の妄想 [ドラクエ10 プレイ日記]

355737311.jpg

ぴょーん!
みなさまどうもです('ω')ノ

あっという間に、もう来週はバージョンアップですね!

今回のバージョンアップの中で
個人的に、特に楽しみなのが、

『二人乗り(もしくは四人乗り)ドルボードに
 仲間モンスターとあいのりできること』
でございます(もう何回も言っちゃってる)

そこで、今回ちょっと妄想してみました。




358336709.jpg

『ゴーレムは、ドルボードにどうやって乗るのか』

について、考えてみたのです。

以前、ブログにドルボードとゴーレムの比較写真を
載せたことがあるんですけども、

ご覧の通り、この大きな身体。
そのままでは、到底乗れそうにはなかったのです。

ということは、
身体を出来る限り小さくしなくてはいけません。





無題27

つまりは、こう。

もう出来る限り、全力で体育座りをして
身体を最小限のカタチに縮めてみるのです。

さっきのポーズと比べると
驚きの小ささになるはず!

例えば、にゃんことか、
ぐーんって伸びしてる時と丸まって寝てる時の
大きさには、相当差がありますもんね。

ただ、ゴーレムが
体育座りを出来るかが問題なとこではあるんですけど…、





358334789.jpg

で、出来るじゃない∑(゚Д゚)

ゴーレムさん、
こんなにもキレイな体育座りが出来るじゃない。

ちょ、この状態ならイケるんじゃない!?

ちょっと、サイドカーと合わせてみますね!





358335200.jpg

全然はいんない。

ゴーレムさん、こんなにも
体育座り頑張ってくれてるのに全然はいんない。





358335566.jpg

もう靴です。

車のカタチした、ちょっとめずらしいタイプの靴。

よくよく考えたら、もう変形でもしない限り、
乗れる大きさにはなれないような気が…。



…ん…?

…変形………?


∑(゚Д゚)ハッ!!

そうだ!思い出したぞ!

ゴーレムは…、





309274015_20161215184048ed8.jpg

バラバラになれることに。

これ、攻撃を受けてバラバラになったんじゃなくて
自らこうなっているのです。
(ゴーレムがビッグバンの技を使った時のモーション)

バラバラになった後、
どのパーツがどうなって、ちっちゃくなっちゃうのか、
っていうね。

うむ、これは…、ぽいぞ!

そういう変形モードもステキだ(*´ω`*)

あ!あともう一個思いついたのが、





358334199.jpg

変わり身の術。

突然のぬいぐるみ化。

こ、これなら乗れる…!


さぁて、正解は一体何なのでしょうか。

月曜日は楽しみに、
ドルボードに乗せてみたいと思います(*´ω`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR