予想した答え合わせ [ドラクエ10 プレイ日記]

1482139410716.jpg

始まりました、バージョン3.4後期☆

ログインして、一番最初に気づいたことは
コンシェルジュの頭の上に、名前が出てたこと。

ちゃんと、他のNPCと同じようになって
存在感出ていいですね☆

そして私は、一番楽しみにしていたアレ
早速試してきましたよ('ω')ノ




358909403.jpg

どろんっ。

はい、ドルボードで
仲間モンスターとのあいのり体験しちゃいます(*´ω`*)

とりあえず、この時ジップくんが連れていた、
プリズニャンで見てみます。

写真の上側に足が見えますよね。
あれがプリズニャンで、今から乗るところです。
どんな体勢で乗るのか、すんごい楽しみ!!





358909632.jpg

ぴょーん。

おお!きたきた!

そこから、どうなっちゃうの?
どういう体勢で乗っちゃうの?(わくわく)





358909053.jpg

えっ、いなくなっちゃった!?∑(゚Д゚)

高度なマジックのように
突然、姿を消したプリズニャン。

ちょ、どこ行っちゃったの?
おーい、プリズニャンくーん(>_<)





358909160.jpg

あらあら。

ちゃんと乗ってるじゃない(*´ω`*)

ふふっ、いいね!
テンション上がったところで、
早速、前回のブログの答え合わせをすることにしますか('ω')ノ





358334789.jpg

『身体の大きいゴーレムは
 どうやってドルボードにあいのりするの?』

という疑問にいろいろ考えまして、

こんな感じで、体育座りして身体を小さくまとめるのとか、
ぬいぐるみ化しちゃうのとか、
妄想してたんですよね。

それでは早速、答えを見てみましょう('ω')ノ





358912623.jpg

どろんっ。

はい、先ほどのサイドカーでのあいのりを見たところ、

お馬さん系プリズムの方が
モンスターの姿が見やすそうだったので、
げっとしてきました。

使わずに大事にためていたプレゼントチケットを
『仲間モンスターのあいのり姿をはっきり見たい』
という理由で、ここぞとばかりに使ってきました(大満足)

よし、ゴーレムおいで!





358912740.jpg

ぬぉぉぉぉ∑(゚Д゚)

つぶれるぅぅ!!

こんなでっかいの(足の裏の大きさすごい)
ドルボードごとぺっちゃんこになっちゃう!

一体どうなっちゃうの…!?





358912760.jpg

シュンッ。

えっ!?ゴーレムさん!?

あれ?ちっちゃく…!
どうなってるのか見えにくいので
ちょっと拡大してみますね!





358912998.jpg

体育座りしてるぅ!!!!!∑(゚Д゚)

ちっちゃくなって、体育座りしてるぅ!

予想が、何気にちょっと当たって
ビックリでした!(嬉しい)





☆おまけ☆

358909291.jpg

これ、乗る途中の瞬間の写真なんですけども
こういう乗り方もいいですよね(*´ω`*)


次回から、仲間モンスターのあいのり(乗り方)の
写真を載せていきます☆

ちょっと先に言っちゃいますが、
エンタシスマンの乗り方がいい感じなので
是非、乗せてみてください(*´ω`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR