ガチでイオラだけ [ドラクエ10 プレイ日記]

325330474_201701081722563fa.jpg

現在開催されている
スライムレース「第2回アストルティアカップ」

初めて行われた前回にプレイしたとき、
面白かった上に、賞金もガッポリもらえて
嬉しかったスライムレースが、再び登場であります☆

今回も私は、前回同様、
お気に入りのスライムナイトで参戦することにしました。

そして今回、私が考えた作戦はコチラです↓




1483864189554.jpg

その名も『イオラだけ』

他のプレイヤーのみなさんに
『私がするのはイオラだけ』という
アピールをした名前でございます。

もっと他に何かこう…、
ステキな名前があったかもしれないけれど、
(オールイオラとか)

そこそこインパクトありそうなので、コレで勝負。


イオラしかしないよ、と見せかけて、ピオラでダッシュ!
というわけではなく、
『ガチでイオラしかしない』、生粋のイオラマンでございます。

うむ。これで、イケるとこまでいってみようと思います!
やったるぜぃー('ω')ノ





1483864249254.jpg

はい、マッチングしました。
作戦はこうなります。

最初と最後は必ずイオラを放つことにして、
あとは②と③のどっちかにもイオラ。

MPの関係で一回、何もできない箇所がありますが
そこはすまし顔でまっすぐ進むことにします。





1483868081477.jpg

はい、始まりました!

頑張れ頑張れ!
スタートダッシュが肝心だよ。
ほら、前の二人みたいにスーパージャンプで進むんだっ!





1483864834833.jpg

独特なネーミングのせいで煽ってる風に見えちゃう。

他のことしようとしたら、
「イオラだけ!(他のことはしちゃだめ)
 ほら、イオラ!」

的な。





1483864215647.jpg

言われるとおり、
渾身のイオラをぶっ放つイオラだけ。

そんなことだろうと先読みしていて、
隣でしっかり防御するお利口さんなスライムベス。


これはしょうがない。
他のお二人さんをねらうのみ。

ほら、イオラだけ!イオラ!

私も画面右下から
声援(ひたすらイオライオラ言ってる)を送ります。





1483864316197.jpg

これまた優秀なスライムナイトさんに
今度はマホカンタで完全に跳ね返されるイオラだけ。

よ、読まれてる…。

「イオラだけ」なのが読まれてる…(名前の通り)

さて、レースの結果はというと…、





1483864426362.jpg

3着。 うーむ…

こんな感じを繰り返し、
チャンピオンシップでひたすらイオラのみをした結果、
1着が3回、2着が3回、3着が4回、4着が1回となりました。

こうして、トータルのポイントは…、





1483864452372.jpg

何気に、意外とイケた(*´з`)

私の中で、100万超えが目標なのですが
一回でいい感じにイケたので満足です!


ちなみに、これに味をしめて、

このあと別キャラで『イオラのみ』っていうスライムナイトで
同じようにイオラだけしたら100万いかず、

また別キャラで、ちゃんと毎回作戦考えてやったレースは
もっと少ないポイントで終わりました。お疲れさまでした!

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR