これが私のルーラストーン [ドラクエ10 プレイ日記]

363363745.jpg

wiiと一緒に、ドラクエ10をするためだけに買った、
キーボードの電池が切れました。

私の記憶では
キーボードを買ってから、電池の交換をしたのは
初めてのような気がします。

私がドラクエ10をプレイ開始してから、もう5年目。

自分でもビックリするほど
キーボードを使いませんでした。
(正確には、使う機会がなかった)




1480328286157 (1)

例えば、ワンタイムパスワードを打ち込む時は
wiiuのゲームパッドで済んでしまうし、

バトンちゃんの質問に答えるのも
ゲームパッドで済んでしまうし、

季節イベントの時にセリフを叫ぶのは
長年登録している定型文で済んでしまう。

オートマッチング系のものをしないタイプの
フレンド0人だと、こんな感じであります。


私が唯一キーボードを使う機会は
ブログを見て下さってる方からお声をかけて頂いたとき。

私は、人があまりいないとこで
一人でまったり遊んでるので
お会いする機会は滅多にないけれど(>_<)





1484211550922.jpg

これは、私のルーラストーン。

もう何年も変わっていない1ページめの登録場所。

グレンに飛んで、そこから電車で移動、
というのをよくします。

メギストリスはドレスアップで、
偽りの三門の関所は、週替わり討伐のためなんですけども
ほぼやってないという…(´・ω・`)

ナルビアは、いろんな施設が入り口から近くて便利☆

そして、未だに登録し続けているザマ烽火台。





363362361.jpg

ザマ峠のここです。

どなたか、ザマ烽火台を登録してる方
いらっしゃいましたら、仲間ですね☆

ここのバザー、
オフラインかと思うくらい誰もいないですよね( *´艸`)
誰もいないけれど、私はよく来ます(*´з`)





1484211540795.jpg

2ページめは、そのときそのときで変わる感じ。

チーム集会所はいつも、釣り老師もよく使います。
(バシっ娘とドロシーちゃんのとこに行くときに)

最近はあまり使ってないけれど
前は、モンスター闘技場の石もよく使ってました。

逆に、スキルマスターの石は
数回しか使ったことがないくらい使用率低いです。





363362666.jpg

ルーラストーンの登録場所で
どんなとこによく行くのか、
その人のプレイスタイルが分かって面白いですよね☆

もっと、まだ行き慣れてない場所にも行って
いろんな景色を見てみようかな(*´ω`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR