

【前編】 悲しみのRMT

363740169.jpg

「ねぇ、ナナプー。
 このアプリのゲーム一緒にしようよ♪」



それは去年のことでした。

私はお友達と一緒に
とあるスマホアプリのゲームを始めました。

それはシンプルでやりやすく、
単純であっても飽きさせないコンテンツも考えられており、

レベルアップする楽しみや
欲しいモノをげっとするために強化したり、
初心者でも楽しめるゲームでした。




363741743.jpg

チャット機能もついていて、
友達と会話しながら遊べるゲーム。

ドラクエ10では完全にソロプレイな私なので
そういう遊び方はとても新鮮。

リアルでのお友達なので
安心して一緒にプレイできて、楽しく遊んでいました。


そんな中、
それは突然起こりました。





363741891.jpg

リリップル(お友達)「…うーん」

ナナプー(私)「リルちゃん、どうしたの?」

リリップル「なかなかね、つながらなくて」


一緒にゲームを遊ぼうとしてた時のこと。

つながりにくいことは、
アプリゲームではよくあることなので
その時私は、特に気にしていませんでした。


リリップル「ナナプーのはつながる?」

ナナプー「うん、つながったね」

私とお友達のスマホは、iPhoneとandroidで違うので
私がつながって、お友達のがつながらないことも
特に気にしていませんでした。


でも、そのあとに、お友達がこう言ったのです。





363742364.jpg

リリップル「なんかね、今日画面に表示された文章ね、
      今まで見たことないやつだった」


ナナプー「え?」

リリップル「このアカウントからはログインできません、って出てた」





363740275.jpg

ナナプー「…え?」


嫌な予感がしました。

普段、つながらない時に表示される文章は
『電波の良いところで、もう一度お試しください』的な
文なのです。

『このアカウントは…』のところが
すごく引っかかります。


ナナプー「リルちゃん、他に何か書いてあった?」

リリップル「んー…、それだけだったかも。
      あまりちゃんと見てなくて」






363742145.jpg

リリップル「っていうか、なんでつながらないんだろ?
      今日、楽しみにしてたのにー!

      せっかく〇〇のアイテムも買って、
      ナナプーに見せたかったのにー」


ナナプー「え…!?」





363740588.jpg

すごく嫌な予感がしました。

なぜかというと、そのアイテムはレアもので
簡単には手に入らないモノ。

そして、『買った』というワードに
私のチキンハートが「ドキンッ」っと音を立てて
一気に緊張が走ります。

なぜなら、このゲームは
ゴールドを他人に渡すことはできないからです。


買った…?


ナナプー「リルちゃん、そのアイテムどうやって買ったの?」





363741964.jpg

リリップル「ネットオークションでね!」






363740700.jpg

ナナプー「!!!!!!」






363741148.jpg






363741170.jpg






363741160.jpg






363741407.jpg

やってもうたぁぁぁ(´;ω;`)

リリップル「ナナプーどしたの?座りこんじゃって」


RMTをしてしまい、
アカウント停止されてしまったリルちゃん。

リルちゃんの運命はいかに!

To be continued


ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
