レッツフィッシング [ドラクエ10 プレイ日記]

364473863.jpg

現在開催されている、
ターゲットの魚『旬のマグロ』を釣り上げ、
そのサイズを競うイベント。

その名も『マグログランプリ』

『ランクイン報酬』と『サイズ別報酬』があり、
中には、マンタ型のドルボードや、
リアルでのお魚セットなんかもあったりするとのこと。


…ふ、ふ~ん…、なるほどね。

今までになかったタイプの報酬、なるほどね。

うむ、どんな感じかだけでも
イベントをチラっと覗きに行くくらいしようかな、なんて。





364473933.jpg

全然気合いなんか入ってないけど。(キリッ)

報酬に釣られてなんかないけど(じゅるり)






364474078.jpg

旬のマグロが釣れる場所は、
プクレット地方、コルット地方、ラニアッカ断層帯の3つ。

私はウェディなので、故郷のレーンの石があります。
これは行くのにすごいスムーズ。

後ろでおりこうさんにきちんとお座りしてる、
さまようよろいを連れて、目的の場所へ向かいます。





364692796.jpg

どんな時でも、2アカ操作でやってきた私ですが、
今回初めて、ジップくんは自宅に置いてきました。

2キャラ同時にやらなかったのは、
もしかしたら初めてかもしれない。

今回それだけ狙って…げふんげふん、

じゃなかった、全然気合いなんか入ってないんだった。





364474253.jpg

現在、カンストしてる職業は僧侶だけ、
というカンストとはあまり縁のない私ですが、

ただ、釣りだけは、
スマホアプリのおかげでレベルカンストしております。

ふふっ、釣りレベルMAXになるまでやりこんだ力を
ここで発揮する時が来たようです。


思い出すんだ、お父さんが
『マグロに賭ける男たち』っていうテレビを
毎回楽しみに見ているじゃないか(関係なし)

よ~し、いっちょやったりますか('ω')ノ





1485078424663.jpg

ビタンッ!

地面に倒れこみ、
身体を思いきり強打しながら釣り上げました。

大物を釣るためには、喜んで身体も張りますとも!
(全力で挑む姿勢)

そんな私の、現段階での記録をどうぞご覧ください。





capture-20170123-181513.png

に、245.2…。

ちょっと時間なかったので
とりあえず、23日まででの自己記録がコレです(白目)

さて、期間終了までに
どれだけの大物を釣ることが出来るのか、
ここから頑張ります~('ω')ノ

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR