wake up [ドラクエ10 プレイ日記]

368374023.jpg

ちっちゃい5種族たちの後に、
アヒルさんが混じって流れてくるの可愛い(*´ω`*)

2月22日のねこの日に
ドラクエショップに、いろんなねこアイテムが追加されますね☆

私、ちょっととあるものを購入予定なので
お買い上げしたら、また載せますね!
楽しみだぁ(*´з`)




1487493801816.jpg

さて、コンシェルジュが4人へ増え、
一気ににぎやかになった我が家でございます。

初めてプライベートコンシェルジュが実装されたときのように、
無駄に話しかけたりして、コンシェルジュに遊んでもらっています。
(こうして、一人上手に磨きがかかっていきます)

白チャットで名前を呼ぶと
ちゃんと反応してくれるコンシェルジュ。

そんな遊び中に、ふと思いついたのがコチラ↓





168727161.jpg

【検証】
寝ているコンシェルジュの名前を呼んで、
起こすことは出来るのか。


普通に話しかけると、
『!』となって起きるコンシェルジュですが、
白チャットで名前を呼んでみるとどうなのか。

早速やってみたので、結果をご覧ください。





1487487491653.jpg

………。






1487487457525_20170219183411b72.jpg

………。






1487487433780_201702191834100c5.jpg

【検証結果:起きない】

耳元で叫んでみたけど爆睡でした。
白チャットじゃだめなんだ。

めずらしく今日は鏡見てなかったと思ったら
おねんねタイム…。

ブレイクがお掃除してるのを、もう長いこと見てないな。
新人の子たちもブレイクをお手本に、相変わらず
鏡を見たり、イスに座ってぼーっとしたりしています。

ブレイクは先輩らしく、
コンシェルジュのあれこれを教えてあげて欲しいのに。

かっこいいからずっと許してきてたけど、
これじゃだめなような気がする。

よーし、今日こそは心を鬼にして説教しなくては。
ブレイク、起きたら覚えておきなさい。





☆おまけ☆

1487487514877.jpg

私の勘違いだったみたい。

ブレイクがそう言うなら間違いないね、ごめんね。
次から、ちゃんと気をつけるからね!(説教とは)

こうしてブレイクは、俺様キャラに磨きをかけていくのです。

はい、今週も元気に楽しく頑張りましょうねぇ(*´з`)

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR