大恥かいてきました… [ドラクエ10 プレイ日記]

みなさん、どうもです(*^_^*)


イキナリですが、タイトル通り、めいいっぱい大恥かいてきました。

60915125.jpg

一刻も早く、私だけのオルフェアのお家に帰りたかったです。



それは昨日のことでした。

予兆クエがあとひとつ残っていたので、早く終わらせておこうと思った私は、
既に登録しておいたルーラ石を使って、クエスト受注して、
軽快な足取りで、サーマリ高原を駆け抜けて、


60902883.jpg

ジップ待て待て~♪

60902989.jpg


ザクバン遺跡に向かいました。



そして、

60905338.jpg


大好きな「一喝」を使いながら、


60905352.jpg


ボスを撃破しました。

(いつもながら、特に、攻略情報とかはないので、ごめんなさい)



そこまでは良かったんです…。




ボス戦が終わり、部屋から出たところ、
ドアの前に何人もの方たちがいまして、今からボス戦に向かわれるところでした。


昨日は、たまたま、普段はいかないサーバーでプレイしていたのと、
予兆クエもタイムリミットが近づいてきているということで、

人が多いなぁ、早く帰ろうと、そそくさと、ルーラ石を使ったところ、



ドーン!



ジップが思いっきり、天井に頭をぶつけました。


ジップに続いて、すでにルーラ石を使ってしまっていたもこさんも、
同じように、思いっきり頭をぶつけて落ちてきました。



うわっ!恥ずかしい…!


人前で、二人つづけて頭ぶつけるなんて…(>_<)



と、大慌てで、ちょっと前に出て、再びルーラをするジップともこさん。

(一刻も早く、この場を離れたい…!)



私の、その強い気持ちが奇跡を起こします。




ドーン!


ドーン!




デジャブのように、さっきと全く同じ光景を繰り返すジップと、もこさん。



ここで、もう私の焦りモードはMAXです。


人前で、もう計4回、天井に頭をぶつけています。

ちなみに、操作してる中の人は、顔真っ赤です…(>_<)

ええ、それはもう真っ赤っかです。



ここで、優しそうなウェディのお姉さんが「いいね!」してくれました。


「君、天井に頭ぶつけてばかりで、いいね!」という言葉が、頭によぎります。
(実際そんなこと言われてないですw)


素敵なお姉さんの前だからこそ、恥をかきたくありません。


更に大慌てで、その場を離れて、今度こそルーラ!


そして、



ドーン!




人間、焦ると何もいいことないですよね(´Д`;)


テンパリ過ぎた結果がこれです…。


今回は、ジップが頭をぶつけた時点で空を見上げて、
そこでようやく、ここが洞窟になってることに気が付いたわけですwww(遅っwww)



結局、人様の前で、計5回頭をぶつけて、帰ってきました。


あれから、あそこにいた方たちの会話で、

「さっきの人たち、めっちゃ頭ぶつけてたよね…!ププッ!」
「普通、1回頭ぶつけた時点で気づくだろ、キッズの悪ノリか?」


とかいう会話がされてたりして…、とか思って、
その後の肝心なストーリーが頭に入ってこなくて、
残念ながら全然覚えてません…。(チキン過ぎ)


その後、すぐにサーバー変更しましたけどもw(更にチキン過ぎ…w)



あんな時、「てへっ」とかでも言えたらいいのにね。

リアルでは、全然、人見知りせず話せるのになぁ…、
チャットになるとどうも、一気に緊張しちゃうな…。


60919132.jpg


これからは、ルーラする時は、空を見上げてから…!を心掛けよっと(*^_^*)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR