スポンサーサイト


アプリを自分で使いこなせるようになろうと思った話。

368374675.jpg

スマホやパソコン、ネットに関して、ものすごく弱い私。

これらに不具合が生じたら大ピンチ。
一応、最初は自分でなんとかしてみようとするものの、

ネットで検索。

その説明で使われてる用語のほとんどが分からない。

その用語も一応検索してみるけど、
何を言ってるのかが分からない(残念)

そっと閉じる。

この流れをリピートすることになるので
結局、分からないままやり過ごすことになります(´;ω;`)




369871748.jpg

スマホでブログを見たときに表示される広告たち。

私のブログでは、あの動くタイプの広告が出てしまいます。

ブログの広告は勝手に表示されてしまうので
しょうがないものだと思ってまして。

でも『その動く広告消せるよ』って教えて頂きまして
先月やってみたんですね。





Screenshot_2017-02-06-18-24-42.jpg

[ちょっと何のブログか分かりづらいですが、
 コレちゃんと私のブログです]

スクロールすると
動いてついてきちゃうタイプのアレ。

あ、モンスターストライクさん、
お兄ちゃんがいつもお世話になってます!
(広告は、その時その時で変わります)


こういうことに超うとい私でも
消すことが出来るか不安だったんですけども、



capture-20170206-182148.png

私のブログでは、

スマホバージョンのテンプレートの
この部分を消すだけ、という、
私でも鼻歌歌いながら出来るレベルだったので良かったです!

これで今は、
スマホで昔より見やすくなってるはず?(*´з`)





369834747.jpg

ショップとかで店員さんにたまに聞かれること。
『(そこのお店の)アプリ入れてますか?』

私はやっぱりよく分からないので
お店のお兄さんにスマホを渡して
やってもらうことになったんですね(新しく登録とかもするやつ)


なんか、ちょっとうまくいかなかったみたいで、
やり直そうとしたのかな?
お兄さんが、スマホのなんか使った履歴?みたいなのを
ススーッってスクロールして見てるのが見えまして。

知ってるボタンしか触らないようにしてる私は、
そういうのを見れることを知らなくて。





363740674_20170309185943f4e.jpg

ま、待って、お兄さんちょっと待って!

それって、何のアプリ使ったかとか
何のネット見たとか
そういうのが見れるってことだよね?(ギクッ)

うわうわ、どうしよう。
なんか変なやつ見てませんように。

あの、ああいうやつとか見てませんように!

もう仕方ないから、見てたとして、
せめてパンチの効いたタイトルのやつだけは見てませんように。

祈りました。





367444454.jpg

後から確認したところ、ブラウザの最初のとこに、

筋肉質の裸(いちお上半身のみ)に
生クリーム(のようなもの)をつけた
イケメンおじさんの画像が出てきて、
タイトルどころか、ものすごい衝撃写真でした。

おつかれさまでした。

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
