『****』って言ってやったさ!

364468528_20170326182323ef7.jpg

私がプレイしたオンラインゲームは、
『ドラクエ10』が初めて。

一番最初に『こういうもの』だとなじんでしまったから、
私の『オンラインゲーム』に関する基準は、ドラクエ10。

なので、他のゲームとドラクエ10での違いに
ちょっと戸惑ってしまうことも。


お兄ちゃんや友達に誘われて始めた、
スマホのアプリゲーム。

ドラクエ10以外のネットゲームをやってみて
最初に、印象的だったのが『挨拶』でした。




373699068.jpg

お兄ちゃんに誘われたゲームは、
ほぼ男性プレイヤーしかいないと思われるゲーム。

『男性ばかりだと、こんな感じになるんだなぁ』って、
初めて感じたちょっと怖い雰囲気。


例えば、ドラクエ10での挨拶は、
『よろしくお願いします』がメジャーなはず。
(私、パーティ経験が2回なのでちょっと詳しくないけれど)





365041271_2017032619333000d.jpg

そのゲームでは、
下ネタの挨拶をする人がかなり多くて
それはもうビックリ。

どのくらいの下ネタかというと、
ちょっとここでは書けないレベルのやつ。
(結構、高レベルのやつ)

そういうのに関して、
運営さんが管理とかされていない感じなので、

もう言いたいこと言うぜ!
自分の性癖バラすぜヒャッハー!状態。





352838949_20170326194608408.jpg

ドラクエ10では、
ちょっとアレなワードを言うと、
伏字になるんじゃなかったかな、たしか。

例えば『****』みたいな感じの記号に
なるんだったような…?

何かで見たけれど、うろ覚えだ。

自分で言ってみたら分かるけれど、
いくら私でも、さすがにそんな勇気はないな。


……………。





1490514024419.jpg

いやいやいや…。

だって、フレンドさんたちとさ、
盛り上がって楽しく話しながらの
アレなワード言っちゃうのは分かるけども。

私なんかがさ、
一人で、ただそのワードだけを言ってたら、
それはもうヤバイ人だもの。

だめだめ。 こわいこわい。


……………。





1490514033447.jpg


………ごくっ……。



いやいや、ごくって私。

なんか飲んだのかな、リアルゴールドかな。

そして、『い』ってなんだろう。
適当に押してみただけなのに
今になって気になり始めた『い』の文字。

こわいこわい(自分が)




……………。





ポチ…、





ポチポチ…、










1490526793327.jpg

あああああああーーーーー!


きたきたきたーーーー!!

やった!

やってやった!















1490526805421.jpg

普通に、ここのボタン4回押しました。

わたしのいくじなし!


(良い子のみんなは興味本位で試しちゃだめだよ☆)

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR