

寝ながらプレイでまったりと [ドラクエ10 プレイ日記]

1490260014616.jpg

今後、バージョン4から
wiiが使えなくなることが発表されたドラクエ10。

私のwiiは、
ドラクエ10をプレイするためだけに買った、
全てがセットになったもの。
(wiiと一緒にクローゼットで
 ヤムヤムズのボールペンも発見☆ 懐かしい!)

wiiuが登場してからはwiiは使わなくなったけれど、
『バージョン4のソフトはどのハードのものを購入するか』
を迷っています。




無題44

現在のわたくしは、ごろんごろんしたいお年頃。

最近、仕事でヘバるようになっちゃいまして、
ちょっと早くベッドに入り、まったりごろりしながら
スマホゲームをスッスッ、パタパタとタップ。





無題43

みなさん、お顔にスマホをゴチンってならないように
お気をつけ下さいね。

こういう、寝ながらのごろんプレイするのも魅力的なので
どのハードのものを買うか、迷っちゃいます。

ドラクエ10は、スマホでも出来る
dゲーム版というものがありますよね。

ただ迷うのが、私のスマホがauだということ。
(ドコモスマートフォンか、ドコモタブレットでできるとのこと)





20170112181543afd_201703301919458b3.jpg

wiiuには、ゲームパッドという、
優秀なごろんプレイができるものがついてるのですが、

残念ながら私の貧弱な腕では
重さを支えることができず(すぐプルプル)
ごろんプレイができずにいます(>_<)

(腕立てふせが一回も出来ない私が問題なので、
 とりあえずトレーニング頑張ります。
 出来るようになったら、ご報告しますね)





無題41

そこでやってみたいのが、3DS。

3DSは持ってないんですけども、
(昔、DSのLLは持ってた)
見た感じ、重くなさそう。

2アカプレイが大好きなので
それが出来ないのがちょっと残念だけれど、
でも何より手軽にできそうなのが魅力的☆





無題40

ニンテンドースイッチという
これまたいい感じのゲーム機も登場して、

こちらも、ごろんプレイ出来そうな
変形できるコントローラーのアレがついてますよね。





無題42

寝ながらは出来ないけど、
パソコン版のが欲しいなぁ。

バージョン4までまだ時間があるので
いろいろ考えてみようと思います('ω')ノ

ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
