エイプリルフールイベント [ドラクエ10 プレイ日記]

shot_hl2.jpg

shot_hl4.jpg

謎の写真からおはようございます('ω')ノ

この画像は、2015年のエイプリルフールに
ライブカメラに映し出されたもの。

当時、えっ!なにこれ!?ってびっくりしたけれど、

レモンハルトとオレンじいとのバトルが出来ること、
強戦士の書(ワルキューリ)からプスゴン強のとこで
プクリポ三姉妹のプー・スー・ゴンと戦えることを
教えてくれた画像だったのでした。




shot_hl_20160402204449aee.jpg

shot_hl1_20160402204450ad8.jpg

2016年は、幻想画「一攫千金」で
ゴールドマンメッキスとバトルが出来たこと、

バトンちゃんの格好をした『リポンちゃん』が
おうちに来てるよ、と教えてくれた画像。

そして今年、
ライブカメラに写された画像はというと、





shot_hl_20170401194138bf8.jpg

でてる!大量に。

こ、これ覚えてる!

2013年のエイプリルフール、
メタルキングが大量発生している映像が
ライブカメラに映し出されたアレだ!

その場所に実際に行ってみると、
実は、大量のメタルキングが掲載された看板だった、
というドッキリ。

よーし、行ってみよっと!








374637970.jpg

でてる!大量に。

めっちゃ出てた。 看板なんかじゃない。
ここまでメタキンが大量発生してるとすごい迫力!

ちょ、これ、レベル上げ放題…、





1491122052989.jpg

…って、え? はずれ?

メタキンとのバトルのはずが
当たってみると、はずれメタルが登場!
っていうドッキリでした☆

ばくれつで倒して
493Pの経験値をげっとしました(´・ω・`)





1491039126765.jpg

あと、もう1つ私がやったのは、
アプリツールのモーモンモール。

マイュLOVEシャツというアイテムが
1個3万で売られていました。

あ!このTシャツ知ってる!
マイユちゃん好きだから、
一枚お買い上げすることに☆






1491039208071.jpg

な、なんですと!?

ニセモノ!?
パラディンガードで守ってくれたズーボーさん。

このショップのチラシに
『正真正銘の本物のみ』って書いてあったから、
てっきり正規ブランドだと…。
(ほんとは怪しさ全開だったけども( *´艸`))





266101685_201704021904273be.jpg

266100763_20170402190426435.jpg

マイラーのみんな、
ズーボーが守ってくれてよかったね!

このTシャツ、
いつか実際に登場しそうな気もするなぁ(*´ω`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR