

イベントの住所の答え発表 [ドラクエ10 プレイ日記]

94506262.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

さっき、用事があって、ちょっとだけアストルティアに行った時、
フルオーバーのブラックを着ているイケメンを見ました。

うわ、これはカッコイイ、相当カッコイイな(*´д`*)ハァハァ、
よし、盗撮しよう、そうしよう、
といつもの通りパシャっとしようとした瞬間、
(ここだけを聞いたらポリスメンにお世話になりそうな発言)

ふくびきクエストを終えたらしく、
その場で、すうっと消えていかれました…、残念…。


フルオーバーのブラック、すごいカッコイイですね…!
ああいうのを見ると、チームクエスト頑張ろうって心から思うなぁ(*´∀`*)

私のキャラ達が着れるようになるには、ものすごい先の話なので、
毎日出来るクエストをちょこちょこやっていこう^^



さてさて、
ぽむポムっのお家をお引越しすることになったので、
今日はイベントの時に出したクイズの答えを今更ながら発表したいと思います。



まずは、住宅村から。




[住宅村のヒント]

95244228.jpg


「住宅村に入る入口付近に、
 ずっと動いている二人のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)がいたね。
 NPCで、ずっとあんなに動いてるのって珍しいよね」




正解は…、




103685149.jpg

ガタラ住宅村でした。



この二人、すごい動いてますよね。

最初、二人で爆笑してて、すごい楽しそうだな^^とノンキに考えてたんですけども、
よく見てみたら、全然爆笑してるんじゃなくて、
一生懸命お話ししてるだけでした。





続いては、地区です。





[地区のヒント]

95244265.jpg


「その地区にあるお店の店員さんの名前には、数字が入っているよね」






95244363.jpg


「うん、私の名前と同じ数字だよね」  ↑ 「ナナ」プー






正解は、







20131102_194219.jpg


採掘現場地区でした。



素材屋さんの「ナナイ」さんがいます。






続いては、丁目です。





[千の位のヒント]            



ジュレットなどにある、さいほう設備。

その中に、針が刺してある針山(ピンクッション)があります。

95243842.jpg


ここには、糸の通った縫い針が一本と、まち針が数本刺さっています。




さて、刺さっているまち針の数は何本でしょう?







答えは…、




95243842.jpg


5本でした。






[百の位のヒント]



ガタラの宿屋の地下に料理屋さんがあります。

この場所に、キャベツが置いてあるのですが、



95242252.jpg



さて、ここに置いてあるキャベツの数はいくつでしょう?





答えは…、






95242252.jpg

3個でした。






[十の位のヒント]   


オルフェアにある、ヘッチャーフくんというプクリポのNPCがいる民家の中に、


95243229.jpg

本棚があり、しらべると、読める本があるのですが、

さて、ここで読める本「フォスティルの奇跡」は、「第?巻」でしょう?






答えは…、






95243381.jpg

「第二巻」でした。








[一の位のヒント]   



レンドア南の船着場。






95246867.jpg


ここに、楽器を背負ったフーマーというNPCがいるのですが、

この楽器の先端には、ペグという、チューニングする時に使う、
赤い突起が付いています。



95247027.jpg


さて、この楽器についているペグの数はいくつでしょう?






答えは…、






95247027.jpg


4個でした。







[番地のヒント]



95247501.jpg


アズランにある木工設備。

この、木工設備がある場所には、作りかけのイスが置いてあります。



さて、この場所に、作りかけのイスは、何個あるでしょう?





答えは…、





94753704.jpg


1個でした。







なので、住所の正解は、

ガタラ住宅村 採掘現場地区 5324丁目 1番地 でした。





今、このブログを書いている時点では、
まだぽむポムっのおうちはこの場所にあります^^

数時間後にはお引越しする予定で、お引越し後は、住所公開はしないのですが、
来月にはまたイベント出来たらなぁ、と思っていまして、
一応、予定では、

「第二回 ぽむポムっのおうちにいらっしゃい -クリスマス編-」 をしたいなぁ、

とひっそり思っています(*^_^*)

ただ、バージョン2.0でみなさん、お忙しい時期かもしれないので、
状況をみて、開催時期は考えようと思います。
(その場合は、先に伸ばして、あけましておめでとうプレゼントに変えようかな…)

なので、その時にまたポストを解放するので、
いろいろお手紙とかでお話させて頂けたらなぁ、と思います^^

たくさんの優しいお手紙、どうもありがとうございました!

次のイベントは、今回よりちょっと、
いろんな面でパワーアップした内容になりますので、
是非、参加して頂けましたら嬉しいです(*^_^*)



[P.S]
お手紙を下さった方々へ。
お手紙はきちんと無事、受け取っています^^ また後日、お返事を書かせて頂きますね。
嬉しいお手紙をどうもありがとうございます(*^_^*)

ちなみに、2アカ+サポで、またバズズ戦行ってきました…!
また近々、ブログに書かせてもらいます、
期待してて下さい(意味深)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

(後編)賞品をお届けに行ってきた時の話 [ドラクエ10 プレイ日記]

95246146.jpg

「あたしは姫ベッドで寝ようっと」

「私もリルちゃんと一緒に、姫ベッドで寝ようっと」

「隣のベッド、意味ないね…w」




どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)


今日は、イベントで絵ハガキを獲得された方のおうちへ、
賞品をお届けに行った時の話(後編)をお送りしたいと思います。



現在までに紹介した合言葉と、その賞品は5つ。


「グリンガムのムチ」→ ゴールドストーン30個

「ダンビラムーチョ」→ せいれいせき10個

「はぐれメタル」→ メタスラのコイン10枚

「しんぴのビスチェ」→ おうごんのかけら100個

「やくそう」→ きんかい20個




こんな感じでした。


「はぐれメタル」は、
もしや、はぐメタコイン…?かとみせかけてのメタスラコイン10枚(すみません…)、
「やくそう」は、
うわ、やくそう引いちゃった…、と見せかけてのきんかい20個、

という私なりのフェイントで、色々、合言葉と賞品を決めていました。

この流れが分かったところで、みなさまも合言葉に注目しながらご覧下さい^^




ではでは、
まずは、にゃンさん家に賞品をお届けに行きました。



にゃンさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162953.jpg

「背中の傷は剣士の恥だ」


はい、イキナリ、違うタイプの合言葉きました…(^ω^)


このセリフ、お分かりの方はどのくらいいらっしゃるのかな…?

ええ、そうです、
ワンピースのゾロのセリフですね(^ω^)

覚悟を決めて、全てを受け入れて立ち向かうあの感じ、
すごい男前だな、と思うんですけども、
どうしてドラクエの中に、このセリフを入れてきたのかは私自身も謎です…(^ω^)

更に、バトマスとか戦士とかのゴリゴリの剣士さんとかならまだしも、
写真でお分かりの通り、ものすごく可愛らしい…、というかもう、
かわいさのかたまりでしかないにゃンさんに、このセリフが当たってしまうという、
なんとも申し訳ないカタチに…。

この合言葉見た時、「なんだこれ…(´Д`;)」ってなられたに違いない…、
にゃンさん、すみませぬ…(>_<)




96727677.jpg

にゃンさん家に来ました。





96727811.jpg

「ここのベンチ、お花が咲いたらキレイな眺めだろうなぁ」

「そだね、お花のアーチの先にお花があるのいいね。
夜になったら、ライトが光って素敵なかんじになりそう」





さて、にゃンさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




20131016_152441.jpg


赤いきつねと、緑のたぬき …じゃなくって、



赤い宝石25個と、緑の宝石25個。




ではでは、改めて、
にゃンさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)
そして、賞品獲得、おめでとうございます!

頂いた絵ハガキのお写真、ヒントの中で出てきたお題のキャベツを見つけて喜んでるあの感じ、
そして「キャベツ3個だ♪」と今にも声が聞こえてきそうなあの臨場感、
かわいらしさ爆発で最高でした…!(*´д`*)ハァハァ

ご丁寧に下さった「感謝状」も、すごい嬉しかったです…!
わざわざありがとうございました!

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、レッグさんのお家に行ってきました。



レッグさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162735.jpg

「メタルキングヘルム」


ドラクエではおなじみの装備ですね^^

これまたすごいいい写真ですなぁ(*´∀`*)

これってあれですよね、七不思議の…!
私もいつか見に行ってこよう。






レッグさん家にて。


96728378.jpg

「ねぇ、ナナプー。
 ちょっとお家にお邪魔させてもらってみたら?」






96728444.jpg

「…え…?」






96728422.jpg

「ホラ、今まで誰かのお家にお邪魔させてもらったことって一度もないでしょ。(かわいそう)
 多分、この機会がチャンスだよ!
 レッグさん、すごいイイ人そうだったから、勝手にお家に入っても許してくれるかもよ」



(※レッグさん、うちのリルちゃんが失礼発言すみません…。)





96728493.jpg

「…ん~…」






96728478.jpg

「…ん~…」








96728556.jpg

「や、やっぱ無理だ…」

「(ホントチキンだな、この子…)」





いつか、「ナナプーのちょっとだけの勇気」というコーナーを作って、
チキンハートの私が、勇気を出して、
いろんなことにトライするコーナー作りたいなぁ…。
(ほとんど失敗に終わりそうだけど…)





さて、レッグさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。


20131016_152932.jpg



ドルセリン50個…


…じゃなくって、




20131017_183029.jpg

ドルセリン60個

でした…(>_<)

最初ミスしてしまって、後日、追加でお送りさせて頂きました、すみません…(>_<)




ではでは、改めて、
レッグさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

分かりやすいようにご自身のおうちの写真でお手紙下さったりとか、
お手紙の内容とか、いろんな面から、優しい方のオーラが全開で出ていて、
すごい癒されたのと同時に、色々楽しかったです(*´∀`*)

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
サブのかわいこちゃんにもよろしく(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^






続いては、ゾロさんのお家に行ってきました。



ゾロさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。



20131013_162359.jpg

「さあ、冒険の始まりだ!」




ミネアさんとのお写真でお手紙頂きました!(*´∀`*)

さてさて、セリフ的には、なんとも冒険者らしいこの感じ、
今から冒険を始める、なんともわくわくが詰まったこの合言葉は、
通常の賞品なのか、当たりの賞品なのか、

さて、一体どっちでしょうか…?(^ω^)





80803053.jpg

ゾロさん家に到着です。





96726960.jpg

「あたし、あのとうもろこしが食べたくなっちゃったな…」

「だ、だめだよ。
 ただでさえ、勝手にお邪魔させてもらってるのに、
 ゾロさんの許可をもらわないと、それはさすがに…」


「ジュレットのキレイに晴れた空の下でさ、
 プールで遊んで、ベンチで日光浴して、その後ここでバーベキューしたら…最高じゃない?」


「うん、最高だね!」





96727059.jpg

「ナナプー、もうちょっとこっちにおいでよ。
 なんか、あたし達、離れて座り過ぎじゃない?
 真ん中にもう一人誰か座れそうだもん」


「…うん、もっとリルちゃんの方に座りたいんだけど、
 どうしてもこの位置に座っちゃうんだよね…」





さて、ゾロさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。



20131016_151937.jpg

悪霊の神々コイン1個。



ここで「大当たり」でました!(^ω^)

実は、「当たり」の他にも、「大当たり」の賞品を用意していたんです。
ふくびきで当てた時、これはイベントの賞品にしようと思って、とっていました。




ではでは、改めて、
ゾロさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

ブロガーイベントに参加されたのは、初めてだったとのことで、
来て下さって嬉しかったです…!

初めてのイベントで、絵ハガキを獲得された上に、大当たりの賞品を獲得しちゃうあたり、
…さては、ゾロさん、持ってるタイプですね…(^ω^)

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^




続いては、バモスさんのお家に行ってきました。



バモスさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_163312.jpg

「邪眼の力をなめるなよ」


はい、ここでも謎の合言葉きました。

こちらは確実に、分かる方と「ん?」って思う方と二つに別れる感じかな…?

これは「幽☆遊☆白書」に出てくる飛影のセリフですね。

ああいう飛影みたいな、スピードタイプのキャラクターっていいですよね。
飛影の人気すごかったもんなぁ…。

再び、同じことを言いますけれども、
どうしてドラクエの中に、このセリフを入れてきたのかは私自身も謎です…(^ω^)





96718817.jpg

「さぁて、ちゃんとバモスさんのお家か確認しなきゃね」





96718851.jpg

「…こ、これは…!」





96729553.jpg

ピンポーン!


「SK、おいで~」




96729481.jpg

ガチャっ

「あれ? ナナちゃんと、リルちゃんだ。どうしたの?」

「今、イベントの賞品をポストに入れに回ってるんだけど、
 バモスさんのお家にSKも一緒に行かない?」






96729510.jpg

「バモスさんって、ハガキにオイラのこと書いてくれたバモスさん?」

「そうそう」

「オイラも一緒に行っていいの?」

「うん、一緒に行こう」

「やった!」




20131016_142345.jpg

「SKも読んでごらん」

「あっ!オイラのことが書いてある!」





96719062.jpg

「バモスさ~ん!
 オイラも一緒にバモスさん家に来たよ~!
 オイラのこと、色々書いてくれてありがとう~!
 
 オイラ、おっちゃんと、ププと、冒険いっぱい楽しんでるから、
 バモスさんもいっぱい楽しんでね~!」






さて、バモスさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




※…すみません、バモスさん家の看板のメッセージにテンションが上がりきってしまって、
写真撮るの忘れてしまう、ダメ人間振りを発揮してしまいました…(>_<)



賞品は、

ヘビーメタル11個。




ではでは、改めて、
バモスさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

看板のメッセージ、まさか私へのことが書かれているなんて思ってもみなかったので、
すごい感激しました…!(*´∀`*)
SKのことも色々書いて下さって、本当に嬉しかったです…!

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです!
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、ヒヨさんのお家に行ってきました。



ヒヨさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。




20131013_163328.jpg


「水戸洋平」


はい、分かる方、挙手をどうぞ(^ω^)


突然、謎の人の名前が出てきましたね。

「あれ?なんかどこかで聞いたことあるな…」という方も、分からない方も、
この画像を見たらピンとくるハズ…。





























20131027_203929.jpg

この人です。


漫画「スラムダンク」に出てくる、主人公、桜木花道のお友達ですね(^ω^)

スラムダンクで好きなキャラは誰ですか?と聞かれた時、
私なら、この人の名前を言います。

全ての罪を自分たちでかぶろうとするこのシーン、感動したなぁ…。


賞品をお届けに行ってきた時の話の前編を、もし、ヒヨさんがご覧下さっていたとしたら、

「え…?
『しんぴのビスチェ』とか『グリンガムのムチ』とか、ドラクエ関係の合言葉ばかりなのに、
 私の合言葉の『水戸洋平』ってどういうこと…?」

と思われたに違いありません…(にゃンさんとバモスさんもですね)

すみません、私の遊び心が暴走しちゃったばっかりに…((●´ω`●)ゞ エヘヘ♪てへぺろ)





20131016_143409.jpg

ヒヨさんも看板にメッセージを書いていて下さってました…!(*´∀`*)

あぁ、せっかくお家入っていいよって言って下さったのに、
レッグさん家でチキンっぷりを発揮して、チャレンジ失敗していた後だったのでw、
おとなしくお庭で勝手に遊ばせて頂きました。

ヒヨさんも、絵ハガキにSKのことを書いて下さっていたので、
ヒヨさん家にもSKを連れて行きました(*^_^*)





96720634.jpg

「ブランコ楽しいな~!ナナちゃんも乗る?変わろうか?」

「ううん、私は乗るより見てる方がいいから^^」





96720727.jpg

「あ~楽しかったな!ププも連れてきてあげたら良かったなぁ」

「ププ連れてきたら、今度はナナプーこれなくなっちゃうからね」

「そっか…、アカウントが一緒で…」

「や、SKがそのセリフ言わないで、なんか夢なくなっちゃうから…」




96720365.jpg

「ヒヨさ~ん!オイラも一緒にヒヨさん家に来たよ~!
 オイラの金策、参考にしてくれてありがと~!
 いつか、オイラの金策講座、ブログに載せるから、見てね~!」





さて、ヒヨさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。



20131016_143814.jpg


オグリドホーン25個。





ではでは、改めて、
ヒヨさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

お手紙もわざわざご丁寧にどうもありがとうございました!
後日、ヒヨさんのお家へお伺いしたところ、ポストに入れれなかったので、
この場でお礼を言わせて下さい(*^_^*)

逆にプレゼントを頂いてしまってすみません…(>_<)
すごく嬉しかったです…!
申し訳なくも、ありがたく大切に使わせて頂きますね(*^_^*)

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^



-------------------------------------------------------------

さてさて、みなさま、いかがだったでしょうか…?

これで無事、イベント終了しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

次回のイベントは、今回のイベントの内容を少しパワーアップさせますので、
次回をお楽しみに…!





ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

(前編)賞品をお届けに行ってきた時の話 [ドラクエ10 プレイ日記]

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)


だいぶ時間が経ってしまったですけども、

イベントで絵ハガキを獲得された方のおうちへ、
賞品をお届けに行った時の話をしたいと思います。



96730584.jpg

「…あれ?ナナプー、今日賞品ポストに入れに行く日じゃなかった?」

「…うん、そうなんだけど…、

 なんかお腹痛い気がする…」


「えっ?嘘っ!?大丈夫!?」






96730914.jpg

「…緊張するなぁ…」

「あ、そっちの方でお腹痛いのね…。
 …って、ポストに入れに行くだけなのに緊張するの…!?」


「…だって、お家の前で逢っちゃったら、恥ずかしいし…」

「(何が恥ずかしいんだろ、この子…)」






96731591.jpg

「はい、行くよ~♪ さっさと来ない子は置いてくよ」

「…ま、待って、リルちゃん、あたしもちゃんと行くから置いてかないで…(>_<)」





はい、リリップルに連れ出されて、勇気を出して行って参りました。

チキンっぷりをフルに発揮して、私のお仕事がお休みの日に、
「みなさんが今、アストルティアにいらっしゃらないのでは…?」と、
勝手に私が思った、平日のお昼~夕方辺りをねらって行って参りました。




賞品を獲得された方は、合計10名。

イベントが終了するまで言わなかったのですけども、
賞品10個の中にも、いわゆる「当たり」というものがいくつか混じっています。

ではでは、どんな賞品があったのか、ご紹介したいと思います。







まずは、ちょこたさん家に賞品をお届けに行きました。



ちょこたさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。

20131013_162333.jpg

「グリンガムのムチ」


ドラクエでおなじみのグリンガムのムチ。

あ、ちなみに合言葉は10通りあるんですけども、合言葉に特に意味はございません(^ω^)





96722073.jpg

到着しました。





96722122.jpg

「このカラー初めて見た…!」

「カッコイイ…!」


たまたま来たのが夜だったんですけども、これは夜に来て正解でしたね…!
映えます…☆




さて、ちょこたさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




20131016_144840.jpg


ゴールドストーン30個。




うわっ、どなたですか!?

今、心の中で、

「賞品ショボっ!∑(゚Д゚)」って言ったのどなたですか…!?



正直、すごい悩んだんですけども、
イベント自体が初めてだったので、ここら辺の加減が本当に分からなかったです…(>_<)

あまり豪華にし過ぎちゃうと、

「あれ?なんか、ナナプーやけにゴールド持ってねぇ…?
 ∑(゚Д゚)はっっ、さては、りあるまねえとれえ…」

って思われるのが怖かったので、この感じにしました。(スーパーチキンっぷり炸裂)


まず、この賞品が「基準」になります。
他の方の賞品も、その当時のグレンバザー価格でほぼ同じくらいのもので、
こちらより高額のものが、いわゆる「当たり」です。




ではでは、改めて、
ちょこたさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

そして、賞品獲得、おめでとうございます!
イカしたおうちを見ることが出来て、楽しかったです!
またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、ぷーさんのお家に行ってきました。



ぷーさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131024_221356.jpg

「ダンビラムーチョ」


こちらも、ドラクエではおなじみのモンスターですね^^

っていうか、ぷーさんかわゆいなぁ(*´д`*)ハァハァ




96722690.jpg

到着後はまず、お花のお水かけから♪

「キレイなお花咲かせてね。
 レア花いっぱい出ていいんだよ^^
 全部ブラックリリィ咲いていいんだよ^^」






96722800.jpg

「ねぇナナプー、
 夜にさ、こうしてベンチで空を見てるとなんか落ち着かない?」


「うん、落ち着くね。
 でも、リルちゃん、あたし賞品をポストに入れてこないと…」


「もっとゆっくりしていいじゃない…」

「…リルちゃん、あたしたち、すごいまったりしちゃってるけど、ここ、ぷーさん家だからね」




さて、ぷーさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




20131016_145349.jpg

せいれいせき10個。





ではでは、改めて、
ぷーさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

ご丁寧に、お礼のお手紙まで下さって、すごい嬉しかったです…!
しかも、リアルゴールドの記事を覚えていて下さったんですね…!(*´∀`*)


[「なんのこと?」という方は、 [コチラ] をどうぞ^^]


すごい嬉しかったです…!(*´∀`*)
あれ、おいしいですよね^^

ぷーさんもキャラたくさんで遊んでいらっしゃるんですね☆
お手紙のプクちゃん二人すごい可愛らしくて、癒されました…(*´д`*)ハァハァ

またのイベントの時には、是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、シルバさんのお家に行ってきました。



シルバさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162246.jpg

「はぐれメタル」

みなさん、大好きのはぐれメタルですね^^

そして、右下の時間をご覧下さい。

驚異の「22:16」! ∑(゚Д゚)

22:00スタートで、このお手紙を書く時間もあるので激速です!
絵ハガキを獲得された方たちは、この時間辺りに下さった方が多かったので、
みなさんスゴかったですね…!




おうちについて、ちゃんとシルバさんのお家で合ってるかな?と確認すると…、


20131016_142922.jpg

「この先に進むにはパーティリーダーの準備が完了している必要があります」



普通なら、おおっ!(*゚∀゚*)って思うこのハイセンスなメッセージ、

ただ、私クラスの人間となると、

「えっ!?えっ…!? パーティリーダーって、リルちゃんだったっけ…?
 たしかナナプーにしたような…?」

と、ガチで確認するという、
なんともアレな行動をしてしまい、数秒後、ちゃんと気づいてニンマリしました(^ω^)





96719895.jpg

「ナナプー、見て! なんか珍しいのがある♪」





96719915.jpg

「これ、欲しいな…!」




さて、シルバさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。




20131016_143130.jpg

メタスラのコイン10個。



こちらがまず、1つ目の「当たり」の賞品です(*^_^*)



ではでは、改めて、
シルバさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

そして、賞品獲得、おめでとうございます!
プスゴン着ぐるみ&傘という最強の組み合わせでのお手紙嬉しかったです…!(*´д`*)ハァハァ
そして、おうちも、かわゆいかかしとか看板とか楽しかったです(*´∀`*)

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです!
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^





続いては、ヤトさんのお家に行ってきました。



ヤトさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162349.jpg

「しんぴのビスチェ」

こちらもドラクエではおなじみですね^^

ドラクエ10で実装される時には、是非、いい感じのデザインでお願いします(*´д`*)ハァハァ




96718251.jpg

「わぁ、ホントに大砲がいっぱいあるね!」




96718136.jpg

「ナナプー危ない!ドーン!」

「きゃぁ!」





96718222.jpg

「えへへぇ、ナナプー、ビビったぁ^^」

「もぉ、リルちゃんぅ…(>_<)」



…はい、すみません。



さて、ヤトさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。



20131016_141858.jpg

おうごんのかけら100個。





ではでは、改めて、
ヤトさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

そして、賞品獲得、おめでとうございます!
お手紙で、ぽむポムっのおうちの状況も教えて下さって、すごい助かりました!
おうち、大砲いっぱいで分かりやすかったです^^
またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^






続いては、うさこさんのお家に行ってきました。



うさこさんが獲得された絵ハガキに書かれていた合言葉は、コチラ。


20131013_162314.jpg

「やくそう」


最初、お名前を拝見して、
「あれ…?うさこさんって…、あのうさこさん…?」って思って、
ブログに確認に行かせてもらったところ、
やっぱり、あのうさこさんで、
その時にはもう既に私のイベントの記事を載せて下さっていました(*´∀`*)


うさこ的ドラクエ10の遊び方 のブログのうさこさんなんですけども、
うさこさんのブログは、だいぶ前から存じ上げておりました(*´∀`*)


「やくそう」の合言葉を見て、
「あぁ、これやばい…、賞品やくそうだわ…」と思われたんじゃないでしょうか…(^ω^)




96721445.jpg

「リルちゃん見て…!すごいかわいいのがいるよ!」





96721413.jpg

「うわぁ、かっわいい…(*´д`*)ハァハァ
 よしよししたぁい(*´д`*)ハァハァ」


「り、リルちゃん…、お顔近いよ…」



さて、うさこさんへの賞品は、一体なんだったのでしょうか…?



賞品はコチラです。



20131016_144418.jpg

きんかい20個。



こちらも「当たり」の賞品でした。




ではでは、改めて、
うさこさん、イベントに参加して下さって、どうもありがとうございました(*´∀`*)

その場にいない私のために、イベントの状況を私に知らせて下さろうと、
ホントご丁寧にお教え下さって、すごい嬉しかったです!

うさこさんの優しさに感動して、感謝の気持ちでいっぱいです…!

またのイベントの時には、また是非参加して頂けましたら嬉しいです(*´∀`*)
このたびは、本当にどうもありがとうございました^^


20131020_201008.jpg
(掲載許可もらってきました)


はい、美人! (*´д`*)ハァハァ


あぁ、美人!(*´д`*)ハァハァ

た、たまりませんな…!(*´д`*)ハァハァ





「賞品をお届けに行ってきた時の話」の後編は、また次回お送りしますねぇ^^



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

(後編)イベントのお礼 [ドラクエ10 プレイ日記]

95741129.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

本日は、ブログを2回更新しています。
(一日に2回更新したのは、ブログ始めてから2回目…かも…)

もらったお手紙のお返事の方法について、
ちょっと誤解があったようなので、この記事の、一つ前の記事でその説明を、

お返事の書き方を変更しまして、そうする理由を、
そのもう一つ前の記事(お返事の方法を書いた箇所)でさせて頂いておりますので、、

お返事の方法が気になるお方は、すごいお手数おかけ致しますが、
この2つのページを、もう一度ご確認頂けたらありがたいです…!
(※お返事の方法に、特にこだわりのない方は、見なくて全然大丈夫ですw)


[簡単に言うと、きちんと全員にお手紙のお返事を、このブログで書くということと、
絵ハガキを入手された方以外は、
全員キャラ名を隠してお返事をさせて頂く
という方法にさせて頂く…ということです(*^_^*)]






ではでは、昨日の続きになります。






95741218.jpg


「イベントに来て下さったみなさん、本当に…」

「どうもありがとうございました!」







95742201.jpg


「ねぇ、ちょっと待って…。
 二人とも、僕のこと、忘れてない…!?

 これって、種族ごとにお礼の挨拶する流れだよね?
 今、二人だけで終わらそうとしてたよね?」






95742493.jpg


「しかもさ、ちょっと聞いて欲しいんだけど、
 今回、お手紙くれた内容で、『ジップと、もこが好き』とか『SKとププが好き』とか、
 結構、好きなキャラのことを書いてくれてる人が多いって聞いたんだけどさ…」








95743833.jpg


「僕のことが好きって書いてくれてる人、いた…?」








95743966.jpg


「ひそひそ(…いなかったよね…)」

「ひそひそ(…うん、いないよ、だってブログに滅多に登場しないし、
 多分、名前すら知ってる人いないよね…)」






95742493.jpg


「き、聞こえてるよ!
 僕だって、ちゃんとブログ出てるよ!
 七夕イベントの時に、リルちゃんとデートしたじゃん…!

 しかも、納得いかないのが、あの、ドワーフのおっちゃんでさえ、
 好きだって書いてくれてる人がいるって聞いたよ…!
 
 まさか、あのおっちゃんが…(震)」







95744550.jpg


「しかも見てよ、みんな装備をカラーリングとかドレスアップしてるのに、
 僕だけ何にもしてないってヒドくない!?
 僕、ずっと銀シリーズのまんまだよ!
 それをチームユニフォームで隠すパターンのやつだよ!
 なんか、僕だけ扱いが雑過ぎない!?」




「(よくしゃべるなぁ…)」









では、みんな揃ったところで…、



95745113.jpg


みなさん、どうもありがとうございました!








95745252.jpg


[ヒスケ] エルフ♂

戦士レベル30(他のレベル1) 
完全職人キャラですw(ランプ)






さてさて、ラストは、ドワーフの二人です。



95754177.jpg


「みんな、来てくれて、あ・り・が・と!」






95754844.jpg


「おい、ぽむ、なんだその挨拶は…!
 お前、自分の家にあんなにたくさん来てもらって、それはないだろ、
 常識ってもんがあるだろ」








95755090.jpg


「みなさん、どうもありがとうございました!」







95755301.jpg

「ぽむ、ここまでは普通の挨拶だよな、
 でもオレたちは、ここから本気見せるぞ。

 こっからの…、」

















95755758.jpg

「こうだ!
 これで、もっと感謝の気持ちが伝わるからな!」






95756074.jpg

「こう?」

「そうだ!ちゃんとうまく出来てるぞ、ぽむ」

「でも、おっちゃん、これって謝る時にやるんじゃないの?」

「…え? …ま、ありがとうっつー時も最上級はこのカタチになるだろ…。
…なる…よな?」


「おっちゃん、このポーズ慣れてるの? 謝り慣れてるの?」

「………」







95758116.jpg

「ぽむ、お前は何も分かっていないようだから、
 今からお前に大事な話をする!
 これは、本当に何より大切な話だ」






95758019.jpg

「なぁに?」






95758337.jpg

「もらったお手紙の中に、『おっちゃんが好きだ』と書いてくれた人がいる!

 それも…、一人じゃない!





95758387.jpg

「『おっちゃんの登場を楽しみにしている』と…!」









95758514.jpg

「『おっちゃん、センス良すぎ!イカす!大好き!』だと…!」


※そこまでは書いていません。
 今の、おっちゃんの発言は、だいぶ盛っています。
 








このたびは、みなさま、本当にどうもありがとうございました(*^_^*)



昨日の記事に、「告知がある」と書いたのですが、
ちょっと間に合わなかったので、また後日、ご報告させて頂きますね、すみません…!



明日は、時間が出来たら、絵ハガキGET出来た方のおうちに、
少しでもプレゼントを届けにいけたらな…、と思っています。
(行けなかったお家には、水曜日になります)



また、その時のことも更新しますね(*^_^*)



P.S
[お手紙を追加で下さった方へ]
了解です!任せて下さい!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

みなさん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イベントは終了しました。

参加して下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました!!!!!
嬉し過ぎて、嬉し過ぎて、リアルに手が震えておりまして、
熱出ちゃったんじゃないかと思う位、お顔が赤くなっております…!

現在、タンスに入れていた絵ハガキはなくなりまして、
どんどん心優しい方々から届くお手紙を受け取る嬉し過ぎる作業でめいっぱいになっております…!

郵便が貯まって、大切なお手紙を受け取れなくなってしまうのが一番コワイので、
それだけはなんとしても避けたいので、今は、そこに徹します…!

本当に本当にみなさん、ありがとうございます…!

また、きちんと改めて明日、更新しますので、
取り急ぎで本当にすみません…!



…あと、言いたいことがありまして…、















来てくれたみんな!大好きだ~!!!!スキ━(*´∀`*)━ !!!
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
