なつき度の上げ方について [ドラクエ10 プレイ日記]

113700030.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

お久しぶりに、マッスルテンチョーにお逢いしました。

お元気そうで何よりなんですけども、
この鍛え上げられたムキムキ筋肉の腕が、
ちょうどジップのアゴに、きれいにエルボーが入ってしまっている写真ですね。

ジップもそれなりに鍛えてはいるので、
なんとか耐えていますけども、普通ではこの角度に入ってしまうと、
大変なことですもんね。


今年のガキ使の「笑ったらいけない」のスペシャルでも、
また山ちゃん叩かれちゃうのかな…。



さてさて、モンスターのなつき度について、
冒険者の広場で回答があったんですけども、


capture-20131217-194702.jpg


強いモンスターと戦った方が絆が強くなりやすい。


「自分や仲間モンスターのレベル」は「まったく関係しておりません」



ものすごく意外…∑(゚Д゚)




自分や仲間モンスターのレベルに対して、強い敵と戦ったらいいのかなと思ってたので、
出来るだけ全員のレベルを上げないようにしてました。



実はですね、


20131216_221523.jpg

20131216_221517.jpg


昨日、ジップのバトルレックスと、もこのキメラのなつき度が100になりました。


ものすごいスローペースの私が、ちゃんと100に出来て、
自分でもビックリしてるんですけども、
私がなつき度を上げるために戦ったモンスターは、主に2種類でした。


まず、1つめは、


113654852.jpg

たまねぎマンです。



この方法は人気みたいで、仲間モンスターを連れてる方がいっぱいいらっしゃいました。



もう一つは、


114382990.jpg

あらくれチャッピーです。



私は、風車の丘にしたんですけども、すごく空いてて、
やりやすかったです。

ほぼ、この2種類のモンスターと戦って(たまにドラキーマに当たったりしちゃったけど)、
なつき度100になりました。

このくらいの強さの相手でも着実に上がったのは、
自分と仲間モンスターのレベルが低いからだと思ってました。

(なつき度100になった時の、ジップ・もこ・バトルレックス・キメラのレベルは、
 30・30・30・31でした)



114383333.jpg


自分では使わないような装備を、仲間モンスターのためだけに、
新しい装備買ってあげちゃう流れになってきています。

自分は結晶装備なのに、
仲間モンスターには、ちゃんとした装備買ってあげちゃって、
完全に甘やかし放題の流れです。


…きっと、私みたいな方もいらっしゃるハズ(^ω^)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ペットのご紹介 [ドラクエ10 プレイ日記]

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

まものつかいが実装されてから、
仲間に出来たモンスターたちを、「よしよし、可愛いねぇ、おりこうさんだねぇ」と、
なでなでする日々を過ごしています。

「メインキャラの仲間モンスター育てるので手いっぱいなのに、
 かわいいからサブキャラもペット飼っちゃった(てへっ)」


という方も多いんじゃないかなぁ、と思います(*´ω`*)


私が、完全にその状態なので、
今日は、キャラごとに、仲間にしたモンスターをご紹介します。



113289947.jpg

ジップはバトルレックス、もこはキメラを最初に育てることにしました。

もこの方は、最初いたずらもぐらにしていたんですけども、
なかなかなついてくれなかったので、先にキメラの方から育てることにしました。



112810303.jpg

ププは、以前から楽しみにしていたモーモンです。



112810361.jpg

ププ「みなさん、問題です。
   このモーモンハウスの中に、本物のモーモンちゃんがいます。
   さて、どの子が本物のモーモンちゃんでしょうか?」


SK「こんだけいっぱいいるからなぁ…」

ぽむポムっ「迷うよね」

おっちゃん「ひそひそ(…これ、一旦外した方がいいのか…? 当てない方がいいのか…?)」




112810500.jpg

ぽむポムっは、ねこまどう。



112810561.jpg

SKは、スライムナイト。



112810718.jpg

おっちゃんは、スライム。



112811083.jpg

リリップルは、ホイミスライム。



112811131.jpg

ナナプーは、プリズニャン。

「なでなで」


112811148.jpg

「うん、カワイイねぇ」



112811135.jpg

「にゃあぁぁ(*´д`*)ハァハァ」

「あ、あれ、なんかすごいね」

「ごめんね、この子、性格、むっつりスケベなの」



112811645.jpg

ギアスはリザードマン。

「これが我が相棒となるリザードマンだ。
 夏空も、共に世話をしてやってくれるとありがたい」


「はい、もちろんです」



112811569.jpg

「ホラ、いい子だね。なでなでさせてね」



1124095432.jpg

「…おい、ハシャぎ過ぎだ…。
 我が撫でた時にこんなにハート出てなかっただろう…」




こんなにたくさん仲間にして、
どこまで育てられるかは、確実に、みなさんのお察しの通りで間違いないので、
お家において、可愛がろうと思います(*´ω`*)


早く、シルクハットかぶせたいなぁ(*´ω`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ムツゴロウさんを見習って [ドラクエ10 プレイ日記]

112224238.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

クリスマスイベントのモンスターたちが出現しやすくなったとのことで…、
良かったぁ(*´ω`*)
今回、かなり苦戦してたので、助かります!
後編も楽しみだなぁ♪

あ、以前、このブログでのイベントで、
クリスマスイベントしたいなってことを言っていたんですけども、
イベントは、先に延ばすことにしました。

年が明けて、ちょっと落ち着いた頃にまたさせて下さい(*´ω`*)



さてさて、口下手な私が、

「うちに来てくれたら、いっぱいなでなでしてあげるよ~」
「おシャレ装備つけて、いっぱい可愛い可愛いってしてあげるよ~」

と、なんとかうまく口説き落として、仲間に出来たモンスターちゃんたちなんですけども、

なかなか私になついてくれません…(>_<)


112231913.jpg

早くなついて、他の職でも連れていけるようになったらいいなぁ。


あ、そういえば、
その筋のプロのムツゴロウさんが、「よーしよし、ベロベロ」ってやってるのを
見たことがあるような気がするな…。

ああしたら、心を開いてくれるのかな…。




112233198.jpg

「よーしよし、リザードマン、
 よーしよし、いい子だね、あむあむ」





112233132.jpg

「はい、おりこうさんだね、
 これでもっとなついてくれたかな、はぐはぐ」






112234807.jpg

ガブッ





112235121.jpg

ギャーーース! ヽ(‘A`)ノェェェ


「調子に乗りました、ごめんなさい、もうしません、許してください」




そんなリザードマンのなつき度は、現在17ですw

まだまだ先は長いですけども、頑張ります(*´ω`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

仲間モンスターのお礼の種類 [ドラクエ10 プレイ日記]

113399659.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

クリスマスイベントのアイテム集めに、なかなか苦戦しています。
今日こそは、全部揃ってくれるといいな…!


さて、今回は、「仲間モンスターがくれるお礼のアイテム」にどんなものがあるのか、
私がもらったものをご紹介していきたいと思います。


まだ、モンスターたちの名前を変えてなくて、そのままの状態です…(>_<)



20131209_121627.jpg

リザードマン 「エルトナスイセン」



20131211_105712.jpg

リザードマン 「コットン草」



20131212_144905.jpg

リザードマン 「グリーンアイ」



20131207_222736.jpg

ねこまどう「さえずりのみつ」



20131211_215617.jpg

ねこまどう「ウェナールシェル」



20131209_114828.jpg

モーモン「イエローアイ」



20131212_152511.jpg

モーモン「さえずりのみつ」



20131209_122006.jpg

スライム「プラチナこうせき」



20131210_153124.jpg

スライム「サンドフルーツ」



20131211_103546.jpg

スライム「レッドアイ」



20131211_220353.jpg

スライム「どうのこうせき」



20131212_145859.jpg

スライム「ねこずな」



20131211_222430.jpg

スライムナイト「てっこうせき」



20131211_110732.jpg

プリズニャン「プラチナこうせき」



20131211_215317.jpg

ホイミスライム「てっこうせき」



20131209_171243.jpg

バトルレックス「きよめの水」



こんな感じでした。

くれるものが毎回同じじゃないところが、
わくわくしました(*´ω`*)



ちなみに、

20131211_215638.jpg

ハッピーハートで一番多いのは、私は5個が最高でした。


集めて、ハットをかぶせたいです(*´ω`*)

おシャレにさせるの、いろいろ楽しみですよね(*´ω`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

これってバグなのかな…? [ドラクエ10 プレイ日記]

113161996.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

早速、クリスマスイベントに行ってきました!
クエスト受注場所は、去年のクリスマスイベントの時と同じで、
私はガタラ原野(マップを開くと、マークが付いてるので分かりやすいかもです)
で受けました。


トナカイスーツを着てモンスターと戦闘すると、
たまにクリスマス仕様のモンスターが一緒に出てくるんですけども、

そのモンスターを倒して、
「聖夜のスター」「聖夜のベル」「聖夜のリボン」「聖夜のくつ下」
の4種類を各5つ、計20個集めるというものでした。



113168400.jpg

出てきてくれた時は、嬉しいですね!
かわいい(*´ω`*)



113163915.jpg


私は、スライムべスと戦ってたので、サポさん無しのソロでやってたんですけど、



113167577.jpg

こんなのが出てきてしまって、「これはヤバイやつだ」と思って、
ものすごくビビって、慌てて「天使」使ったんですけども、

ただのスティックで1回叩いただけで倒せました。
ふぅ、すごい恥ずかしい…(*ノωノ)




113167435.jpg

おシャレなモーモンも、かわゆいなぁ(*´ω`*)って思っていたら、




113162735.jpg

歯むき出しでした。




そして、ちょっと今、気になってることがありまして、
これってバグなのかなぁ…と思うんですけども、

おうちでモンスターを飼えるようになってから、
「お礼のプレゼント」がもらえることがありますよね。

…もらえるのって、飼ってる本人だけですよね…?



なんかですね、なぜかは分からないんですけども、
人のおうちの、お礼のプレゼントが見えるようになりまして…、

112411813.jpg


不思議なことに、ある程度プレゼントに近づくと、


112411862.jpg

すぅっと消えます。


別のおうちでも、


112410141.jpg

この位置から見るとハッキリとプレゼントが見えるのに、



112410824.jpg

ここまで来ると、すぅっと消えます。


ちなみに、


112406207.jpg

手前のキャラからは、プレゼントが見えるのに、



112406218.jpg

このお家の持ち主には、プレゼントが見えません…。



また、別のおうちに行って、どこまで近づけるかチャレンジしてみたところ、


112409311.jpg

ここまでは、まだ見えます。



112409543.jpg

まだ、見えます。



112409633.jpg

あれ? ここまで近づけたのに、消えない…?


調べてみると…、



20131207_220928.jpg


ええっ!?∑(゚Д゚)


飼い主でもない、キャラなのに、もらっちゃっていいのかな…。

でも、モンスターちゃんが、くれるっていうんだから、
ありがたく、頂いちゃおうかな、

ごめんね、気を遣わせちゃって…。



20131207_220938.jpg


なんだろ、これ…(´・ω・`)





このキャラだけじゃなく、他のキャラでもなるんですけども、

20131208_221505.jpg


20131208_221514.jpg

こんな感じです。



ちなみに、自分家のモンスターからのは、ちゃんと受け取れます。

冒険の広場の不具合にも載ってないっぽいので、気になりますね。

さては、これ、不具合じゃなくて、元々、こんなものなのかな?


あ、モンスターからもらえる、お礼のアイテムがいろいろ分かったので、
また今度載せますねぇ(*´ω`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR